SSブログ

雨、多いですね。 [日記]

楽しかった旅行から一夜明け、また通常の生活が始まりました。今日はまた、土曜日と同じように一日中雨でしたね。まぁ春が近付いてきた事の表れでもあるんでしょうけど…ねぇ^^;
仕事も忙しかったんで、結局ブログの仕上げなんぞする間なんか、これっぽっちもありませんでした(汗)

てな訳で帰るのも遅く、ようやく記事が形になってさぁお風呂♪と思った所で、妻と娘が帰って来ました^^;

ですので晩酌しだしたのは21時近くにもなってからでした[あせあせ(飛び散る汗)]妻も仕事やったんであまり作る間が無かったのか、
B7UDYI937RgHjVp1425932781_1425932827.jpg
赤魚の一夜干しと、

買ってきた鶏のタタキ。
uDrq22yIDEdwmDW1425932861_1425932902.jpg

んで、赤魚ってどんな魚なんやろ?と思ったんでちょっと調べてみるとこんなHPが見つかりました。カサゴ科の中でも体が赤い物の数種を指した総称のようですね。やから白身で淡白な味なんや~。少し勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]

時間も遅いんでそそくさとビールを呑み、私は焼酎にチェンジです。
8_wCavpR9yfTxRs1425932924_1425932964.jpg
いつものようにいい感じで酔いが回ります。

それでは今日もごちそうさまでした[るんるん]

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

hatumi30331

赤魚、我が家も時々食べます。
美味しいよね。^^

バラッキーノ、人気のお店で・・・
若い女性で満席!(笑)

今日は荒れ模様やね〜
寒そうやから気をつけようね。
by hatumi30331 (2015-03-10 06:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い感じのあてですね。最近なんですが、コンビニでペッパービーフ買ってはまっています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-10 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0