SSブログ

逆戻りしましたね。 [日記]

日曜の春らしさを感じた気候から一転、昨日の雨を経て今日は凄い風+冷え込みでしたよ。日中は雪も舞いましたし、最高気温は香川でも8℃までしか上がらなかったようですね[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事は落ち着いてたんでそこそこで切り上げ帰って来たんですが、妻は今日も遅いんで、作りかけてたアテを温め一人で晩酌です。
1yfXwLO7TzwemM11426015239_1426015339.jpg
今日はチンジャオロースーとにんじんしりしり[わーい(嬉しい顔)]

ここでまたまた疑問が。にんじんしりしりの“しりしり”って何ぞや?と思いちょっと調べてみたんですよ。するとこれって沖縄県の郷土料理との検索結果が出てきました。私はこれ、好きやのに知りませんでした。

それではとりあえずのビール発泡酒♪
xtd51Fv5Xttjuxi1426015395_1426015440.jpg

ですが、さすがに今日は温かいのが欲しくなり、
X8m5_1EGkGma6Gd1426015467_1426015519.jpg
久々に酒燗器の登場です。

1杯目を飲み干す前に妻と娘が帰って来ました。今日はちょっと早いやん^^

それなら、と妻の分を取りに行ったんですが、何だこりゃ?とちょっと違和感が。
XWeXBO1n8zXXqEh1426015546_1426015594.jpg
あら、淡麗っていつの間にかリニューアルしてたんですね[ひらめき]妻も買い物に行った時に淡麗を取ろうとしたけど、デザイン変わってたんで分からなかったそうです(笑)

いつものようにお疲れさまの乾杯~[ビール]をした後は、燗酒にチェンジです。
9nGBFz13TePemdv1426015631_1426015679.jpg
美味しい~[ぴかぴか(新しい)]ホント今日は温かいのが体に沁みます^^

もう少し何か食べたいなと思ったんで、帰りに実家で貰った切干大根を温めてもらいました。
YsyCrwNIfFEkba01426015698_1426015746.jpg
清酒にはこちらの方が合いますね♪

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

んで、待ちに待ったA03が予定通り入荷したと連絡がありました。明日は休みなんで機種変してきます[グッド(上向き矢印)]3年ぶりの新しいスマホ、楽しみです[揺れるハート]


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

hatumi30331

今日はお押し逃げで〜す。
寒いよ〜〜〜〜〜〜!
by hatumi30331 (2015-03-11 06:49) 

Kiki

『にんじんしりしり』って…知りませんでした^^
にんじんの他でも作られるのかな…?
チンジャオロースのピーマンが鮮やかで
シャキッと美味しそうです…(*^^*)

by Kiki (2015-03-11 07:32) 

ミーミー

おいしそうなツマミ
ビールもすすみますね(^^)/

 今日は真冬です( ゚Д゚)
by ミーミー (2015-03-11 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スマホの機種変、楽しみですね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-03-11 08:57) 

タンタン

ようやく替えました
by タンタン (2015-03-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0