SSブログ

意思疎通。 [日記(思う事)]

朝晩は冷えますけど、日中は暖かくて過ごしやすくなりました。
気分よく仕事も捗り♪と言いたい所ですけど、月末が近づくにつれ忙しさは増し、今日も帰宅したのは19時前でした[バッド(下向き矢印)]

まぁそんなこと言いつつも晩酌はいつも通り(笑)久しぶりに祖母が作ってくれたオムレツが食卓に。
FBJrklzpwAU_U3r1427400623_1427400658.jpg
ホント大きいので、ほぼこれだけで毎回お腹いっぱいになります^^;でも美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

それと帰りに買った焼豚です。前にも紹介したような気はしますが…
qFHwbdLiAoDJpIn1427400531_1427400588.jpg
これは、中まで下味を染み込ませてから焼くという、ちょっと変わった製法なんでつけダレ要らず、まるでサラミのような不思議な焼豚なんです。酒のアテにはピッタリなんで、ちょくちょく買って帰ります^^

私は焼酎にチェンジです。
5za4Q5cVEURI0m41427400707_1427400748.jpg
気分よく酔いが回る…ハズやったんですけど、ここでちょっとした事が。

実は私、週末は連休が取れてたんで、娘は春休み中なんで動けるし、所要もあるんでそれを兼ねて大阪へ行こうと計画を立ててました。それは何日か前に言ってあったハズなんです。そこで再度、一緒に行くかどうか確認のため聞いてみたんですよ。すると妻がボソッと「他のスタッフが用事があるって言うから代わりに仕事になった[たらーっ(汗)]」と一言。
それを聞いて私はカチン[むかっ(怒り)]ときてしまい「何でそういう事早よ言わんのよ[exclamation&question]」とちょっとした喧嘩に(爆)この後は、実に後味の悪い晩酌の時間となっちゃいました…

たとえ夫婦間の事とはいえ、意思疎通を密にする事の大事さを改めて痛感したのでした。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

momo

意思疎通大事ですよね‥^^;うちもこういうケンカあったような‥。気をつけます^_^
by momo (2015-03-27 06:36) 

hatumi30331

言い出しにくかったのかもね〜
でも早めが大事。
大阪行きは先に伸びたの?
by hatumi30331 (2015-03-27 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0