SSブログ

5月に入りました。 [日記]

今日から5月に入りましたね。島でも4月上旬の菜種梅雨が嘘のようにいい天気が続いてます。

で、隣の畑では苺が収穫時期を迎えて一面真っ赤に色づいてきてたんですけど、妻が外で洗濯物を干してるとお裾分けしてくれたようで、抱えて帰ってきました。
TRpMjfeZx04KncM1430436924_1430436966.jpg
この辺は田舎ならではですね[わーい(嬉しい顔)]今が旬の露地物の苺。冷やしてから食べる事にします。

この後私は仕事へ。今日も忙しく、ドタバタしてアッという間に夕方になりました。

今晩のアテは、昨日行ったBARU TINAで見たアヒージョの影響?(笑)こんな物を買ってたのを思い出したんで、試しに開けてみました。
_GSbbjQzYyLVEPc1430511329_1430511376.jpg

家バル 砂肝のアヒージョ”(明治屋さんのHPはこちら

耐熱の食器は小さなグラタン皿しかありませんでしたんで、それに移しトースターで温めてみました。
sRPL6d6QNpQKC6d1430511516_1430511559.jpg


他にはもやしと豚バラの炒め物や、
IMauQfh5oLNPZ451430511460_1430511494.jpg


これも近所の方から「もうこれで終わりやけどね[わーい(嬉しい顔)]」と戴いたタケノコの煮物。
34itkoF5zaL1Mrh1430511401_1430511441.jpg


家にはバゲットなんて物は無かったんで、代わりに食パンを軽く焼いて浸けてみましたよ^^
zB1dCTs2pfNXgjh1430511580_1430511617.jpg


ワインも無いんでこれまたいつものように焼酎で(笑)
Z_CH5PPWo5UxOCB1430511636_1430511680.jpg
肝心のアヒージョの方は、缶詰めに加工する段階で砂肝に火が通り過ぎてるのかコリコリ感が無くなってしまってて、う~ん…でした^^;

でも呑みながらレシピを調べてみると、使用するのは適当な食材にオリーブオイル、にんにく、鷹の爪(赤唐辛子)に塩と、ほぼ家にある物で作れそうな感じなんで、チャレンジしてみる価値はありそうです。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

hatumi30331

アヒージョ、試してみたい!^^
コストコで買ったニンニクのオリーブオイルあるからいけるかもね。
試してみよう〜♪^^

ガッチョの唐揚げを通販で・・・
ってことは・・・泉佐野のやつかな?
居酒屋さんに行くと出してる所あるけどね。
ガッチョを料理するのがジャマ臭いのよ。
ちょっとポン酢に付けて食べるのも美味しいけどね。
by hatumi30331 (2015-05-02 08:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い天気が続いていますね!アヒージョ、これはもう完璧ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-02 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0