SSブログ

朝の内に。 [日記]

昨日の雨、よう降りましたね~[ダッシュ(走り出すさま)]娘が登校する頃には上がってましたけどこれからどうなんでしょ?妻も今日は仕事なんで、しばらくすると出掛けちゃいました。

天気予報をチェックするとまだ降るとの事やったんで、皆さんのブログ訪問した後は、止んでる内にとスーパーが開店する時間に合わせ買い物に出掛け、帰ってからはこれまた止んでる内やと、バイクに乗り換えガソリンの給油に出発[ダッシュ(走り出すさま)]

GSの近くには産直市場があるんですが、こんなおにぎりを置いてあったんで買って帰りお昼にしました。

最近ハマってるのが写真右側、エースコックの“茹でたて名人”というカップラーメン。蓋の表示にもありますけどホント麺がもっちもちなんです^^

それからは夕食の支度です。昨日品数が…とボヤいた手前少しプレッシャーが[あせあせ(飛び散る汗)]

レシピ本見ながら悪戦苦闘してると娘が帰ってきました。えっ[exclamation&question]もうそんな時間なん[目]なんて段取り悪いんでしょf^_^;

さて夜になり晩酌です。何とか4品作りましたよ。まずはこれ。


ってこれじゃ何か分かりませんよね。半分に切ってみました。

椎茸の鶏ひき肉詰めフライ(長っ[exclamation])です。

それといんげん豆のそぼろ煮ときんぴら。


とりあえずはビールで一息つきます。

中でも娘はそぼろ煮が気に入ったようです(渋い趣味ですな)でもおかわりを要求されるのって嬉しいですね~[わーい(嬉しい顔)]

TVを見ながらちびちびやってると妻も帰ってきました。お疲れさん~[ビール]

ここで辛子漬を作ってたのを思い出しました。

ちょっと辛子入れ過ぎたかな?鼻に抜けまくります(笑)

そして私は焼酎にチェンジして、

気分よく酔いが回ります^^

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 3

ミーミー


今日はからりと晴れ!!


 椎茸のフライ ビールが進みますね(^^)/ 
by ミーミー (2015-06-10 08:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。からし漬け辛さを感じながら焼酎のロックを頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-10 08:53) 

hatumi30331

見事なアテ!
みてると、ビールやワインが飲みたくなるよ。^^
by hatumi30331 (2015-06-10 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0