SSブログ

降ってきましたね。 [日記]

昨日の好天から一変して、朝から空は一面雲に覆われてます。風が吹いてて涼しいのはいいですけど、やっぱ予報通りになっちゃうんでしょうかねぇ^^;?

朝食の時、家で採れたキュウリが浅漬になって食卓に上りました。

やっぱ採れたてのはシャキシャキしてて一味違いますね^^

いつ頃から降りだすんかな~と思いつつ仕事へ。会社でも「今週はとうとう梅雨空やね~[ダッシュ(走り出すさま)]」とその話でもちきりでしたよ。

そうそう[ひらめき]お昼の休憩中、島の西側、土庄町で4月末にあった強盗殺人事件の容疑者が逮捕されたと同僚から聞きました。容疑者は被害者の長男で、怨恨と金銭目当て両方の疑いがあると、昼のニュースで放送されたそうです。
強盗殺人という事で近所の人たちも「もしうちの家が襲われたらどうしよう[がく~(落胆した顔)]」って不安がってましたからね。私が勤めてる会社も同町内にありますので、不安が無かったかと問われれば正直な所、事件後は少し怖かったです。でも容疑者逮捕と聞き、これで安心して生活が出来そうです。

結局雨は15時過ぎくらいから降り始めました。今日感じた事なんですけど、雨が降る時って不思議なぐらいに風が止みますね。仕事の方は週初めにしては落ち着いてたんで、そこそこで帰宅しました。

さて落ち着いた所で今日も晩酌です。
土曜日に麻婆豆腐を作った時、余った豆腐にあれこれと足して作った煮物に、


それと昨日買った、鴨肉入りのつくね串。

冷凍された状態で売ってるんですけど、これが意外と美味しいんです^^
しかし早や妻はバテ気味なんかな?最近目に見えて作る量、品数共に減ってます。さすがに私もこれじゃ物足りないですよ^^;

文句を言いつつも、私はいつものように焼酎にチェンジします。

また明日は休みなんでゆっくりと呑めました。

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

hatumi30331

よう降るね〜
昨日から降り続いてるよね。

そうそう〜この殺人事件・・・
小豆島と聞いてタンタンさんを思い出したよ!
やっぱり近かったんやね。
怖いね。
犯人が捕まって、ホッとしたね。

大阪泉佐野のオフ会は無理やったかな?
海渡るもんね。^^;


by hatumi30331 (2015-06-09 08:19) 

ミーミー


その事件
 もしかしたらタンタンさんの方かなって思いましたよ

 犯人 息子! ビックリ^^
 
 胡瓜 新しいのは味が違いますね
 いいな  女性は体調も色々ですねー
by ミーミー (2015-06-09 08:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これはまた焼酎がすすむ素材ですね。胡瓜の新鮮さも嬉しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-09 08:54) 

ぼんぼちぼちぼち

おうちで採れたキュウリ、香りもよくて美味しいでやしょうなぁo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0