SSブログ

判断ミスで1日損しました。 [日記]

今日からいよいよ連休、私の夏休みが始まりました。でもご承知の通り台風15号が接近してきています。
TVを見ると6時頃に熊本へ上陸したようですけど、その割には風はそれほど強く無いので、これはもしや…と各フェリー会社に問合せると「今の所は平常運航しております」との返事。しかし“フェリーが動くのは昼から”と予想してたもんやから、用意もロクにして無かった私達[あせあせ(飛び散る汗)]この時点では7:30発のジャンボフェリーは出てしまった後でした。慌てて支度に取り掛かり、とりあえず出られる所まで漕ぎ着けました。
ここで少しでも早く島から脱出したかった私は、島の北東部から発着する小豆島フェリー(姫路行き)に乗れないかと思い、再度問合せてみたんですが「次の便(11:40発)から欠航します」と悲しい返事[もうやだ~(悲しい顔)]結局、15:45発のジャンボフェリーを予約して家で待つ事に。完全な判断ミスで、半日以上を棒に振ってしまう事となりました。私は完全に意気消沈です[たらーっ(汗)]

こうして足止めを食らった形となったワケですが、家には食べる物がほとんど残って無いんで、お昼は素麺を茹でました。娘はよほどお腹が空いてたのか、いつもなら待っててくれるのに速攻で食べ始め、海苔が無惨な状態に(苦笑)


そしてフェリーに乗込み、とりあえずは島外脱出成功[手(チョキ)]まぁ全便欠航じゃ無いだけでもマシやと思わないといけませんね[右斜め上]


そして台風の影響(?)で30分遅れましたが無事神戸に到着です。着岸前、夜景が綺麗やったんで撮影しようと試みましたが、INFOBARのカメラって遠景にピント合わすのヘタなんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに右はポートタワー、左はオリエンタルホテルです。

これは神戸大橋。まだこっちの方がマシですね。


それから車で走る事1時間、義姉の家に到着です。今年もまたお世話になります〜[わーい(嬉しい顔)]と軽く挨拶を交わした後は、再会を祝して乾杯〜[ビール]



義姉はお盆に会ったばかりですが、義兄の方はホント1年ぶりの再会。杯が進みます♪

話も弾み、こうして1日目の夜は更けてゆきました…。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 1

ソニックマイヅル

おはようございます。焼き魚がいい感じですね。秋を感じます。今日は一泊で京都市内に出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-26 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0