SSブログ

雨の日が続くと思いきや。 [日記]

昨夜も雨が降ったようで、起きて外へ出てみるとバイクはびしょ濡れでした。
でも仕事に出掛ける頃はこの通り、晴れ間が見えてきました[わーい(嬉しい顔)]今日は大丈夫なんかな〜?


結局、日中は雨らしい雨は降らず、今日は落ち着いて仕事が出来ました。
18時半頃に帰宅してからは菜園のピーマンと長茄子に追肥。特に茄子は実の付きが悪いんで、前にしたんはいつやったかな?と思ってブログを見返してみると、どうやら更新剪定した立秋の日からやってない模様[あせあせ(飛び散る汗)]そりゃ出来が悪いんも当たり前ですね~。草勢は衰えて無いんで大丈夫そうですけど、秋茄子を味わうにはもうしばらく掛かりそうです。

夜になり晩酌の時間です。アテは焼ビーフン。今日のは冷凍じゃ無いですよ(笑)


それと豚こまとピーマンの炒め物。こちらは順調に収穫出来てますからね。


妻が職場のスタッフさんから戴いたという刺身も食卓に。何でこんなもん貰えたのかは不明ですけど、美味しそうなんで良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]


今日もとりあえずビールから、


私は焼酎にチェンジして、

程よく酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



タグ:追肥 茄子 刺身
nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 3

ソニックマイヅル

おはようございます。焼きビーフンは美味しいですよね。どうしてもご飯と一緒に食べたくなります。もちろん夜ご飯時のアテにも最高ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-03 09:38) 

ミーミー


天気が続かないですう
 今日は午後から雨に~~


 焼きビーフン 中々思いつかないメニューです

 白身のお刺身 美味しそうね(^◇^)
 わが家の主人 何といってもお刺身には目がないです
by ミーミー (2015-09-03 16:29) 

ぼんさん

焼ビーフン、手作り感がお写真からもよく伝わってきます。
ご訪問 & nice!ありがとうございました。 写真には写っていないですが生ビールを頂きました。 本当は日本酒を飲みたかったのですが、地酒っぽいのがなかったのです。
by ぼんさん (2015-09-04 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0