SSブログ

秋の訪れ。 [日記]

今朝は凄い雨の音で目が覚めました。また雨かぁ…気分はどんどん下降線[バッド(下向き矢印)]なんですが、昨日の夕方に追肥した時、作業を終えると暗くなり水やりしてなかったんで、手間が省けたのはラッキーです[手(チョキ)]
さて今日の予報は曇り[曇り]となってましたけど、とりあえずカッパを積込み仕事に出掛けました。


お昼頃までは降ったり止んだりのうっとうしい天気でしたけど、午後からは青空も見えて少し気分も晴やかに♪今日は忙しかったんで嬉しかったですよ。
それと、ふと気付いたんですけどここ数日の雨のせい?あれだけ喧しく鳴いてたセミの声がほとんど聞こえなくなりました。

そして今日は18時半過ぎ、暗くなる中で退社しました。天気のせいもありますけど、ホント日の入りが早くなりましたね~。家に帰ると、外は秋の虫達の大合唱。もちろん我が家の鈴虫も機嫌良く鳴いてます。秋は着実に訪れてるんですね^^

それでは今日も晩酌です。アテは大阪滞在中に買った“泉だこの唐揚”何度も記事にしてるがっちょの唐揚の姉妹品です。

がっちょのサクサク感とは逆にしっとり噛みごたえがあり、これもまた美味し[グッド(上向き矢印)]がっちょと共にリピート確実ですね。

それにしても、かねひろのおばちゃん気前よかったな~。「試食どうぞ[わーい(嬉しい顔)]」ってトレーに結構な量を入れてくれただけじゃ無く(赤囲みの部分。写真撮った時にはかなり食べた後)、帰り際に「子どもさん居てたやろ食べさしてやりな」言うて、この上にてんこ盛りにしたのを持たせてくれたんですからね^^


おっと、話がそれました。今日はそれと肉じゃがに、


枝豆(冷凍もんです)も食卓に。


今夜もビールでお疲れさんの乾杯~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。

明日は休みなんで少しゆっくり出来ました^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

hatumi30331

昨日はよく降ったね。
そして、今日は晴れると思ったら・・・・
また雨が・・・・^^;

かねひろ・・・蛸は食べたことないよ。
今度買ってみなきゃ〜^^
by hatumi30331 (2015-09-04 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こりこりとした食感が楽しめそうですね。これはまたお酒もすすむと思いますし、噛めば噛むほど味が出てきそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-04 09:47) 

Kiki

ずいぶんと日が短くなりましたね。
8月の終わりの頃に涼しい日が続いたので
今年は夏が終わるのが早かった気がします。
夏が好きな私は少しサミシイです…^^;
肉じゃがが美味しそうに煮えてますね…♪
by Kiki (2015-09-04 11:49) 

しのぴん

秋雨前線が居座ってから雨が降ると異様に激しいパターン多いですよね。
オマケに各地で竜巻も発生しているようですし、なんだか日本じゃない様な感じです(-.-)。
by しのぴん (2015-09-04 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0