SSブログ

今日は快晴、スーパームーンは。 [日記]

今日は文句無しの青空が広がってます。いい天気になりそうですね♪


今朝は少しひんやりしてましたんで、バイクに夜露が降りてました。


妻は午前中仕事やったんで、ちょくちょくご訪問いただいてるsugoimonoさんが数日前の記事で取り上げてたパイプ洗浄剤“ピーピースルーF”が気になり、注文してたのが昨日届いたんで試しにやってみる事にしました。

洗い物してる時に詰まった感じがして、ずっと気になってたんですよね。

排水口の周りに振り掛け、少量のぬるま湯を注いで待ちます。


そして2時間ほど置くとこんな感じに。

その後、バケツに水を汲み勢い良く流してみましたが、結果はビミョ~でした。家のシンクのパイプはS字じゃ無くジャバラで、水の溜まる所がこの写真の部分やからかな?ちゃんとパイプが洗浄されたかといえば、う~ん…劇的に流れが良くなったようには感じなかったですf^_^;まぁそれでも臭いは緩和されてたんで、何かしら効果はあったんやと思います。まだ薬剤は残ってるんで、後日また施行してみましょう。

お昼を過ぎ、妻も帰って来ましたんで買い物に行きました。

そして昨日、学校の帰りに娘がススキを摘んできてたのをパチリ。昨日、帰って来た時にも撮ったんですが、余りにも背景が酷すぎてアップは断念。この角度なら散らかってる部屋もごまかせます(笑)


そして夜になりお待ちかねのスーパームーン。なんですが、一面厚い雲に覆われて全く見る事が出来ませんでした[バッド(下向き矢印)]あんだけ昼間晴れてたのに何でじゃー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
諦めて今日も晩酌です。アテはメバルが安かったんで煮付にし、


義父からこんな物を戴いてたんで開けてみました。

これは馬肉のベーコンなんですよ。かしわ(親鳥)のようなしっかりした噛みごたえがあり、スモークの香りよろしくビールにピッタリ[わーい(嬉しい顔)]

そして小松菜とお麩の煮物もあり、


ビールの後の焼酎もす~いすいと進み^^

いい感じで酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

しのぴん

昨日は仕事が遅くなって、月の出始めを見る事が出来ませんでした(-.-)。
帰りも空を見ると月が雲に被っていてキレイに見えず残念・・・。
by しのぴん (2015-09-29 07:01) 

hatumi30331

馬肉のベーコン気になる〜〜♪^^
麩の煮物、今度私もやってみようと思います。
7日まで禁酒。
検診終わったら反動が来そうです。へへ;
by hatumi30331 (2015-09-29 07:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は先日クリーンマスの点検をしてもらいました。大変な事になっていたのでビックリしました。月に一度はメンテナンスが必要ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-29 09:04) 

ぼんさん

馬肉のベーコン、お酒にも合いそうでおいしそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-09-29 09:20) 

風来鶏

「月見酒」にはならなくて残念でしたが、盃に"白い月(氷)"を浮かべてですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-09-29 19:03) 

kaname

毎日美味しそうで、心から羨ましいです!
タンタンさん家の子になりたいくらいです(^◇^)
ツマ。
by kaname (2015-09-29 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0