SSブログ

休みでした。 [日記]

今朝もスッキリとした青空が広がり、いい天気になりそうです。ただ日に日に朝晩の冷え込みが厳しくなってますので、布団から中々出られない朝が増えそうですf^_^;

妻は通しのシフトで仕事ですので、朝は買い物に行きました。

お昼はカタクリソーメンが残ってたんで湯だめにしました[わーい(嬉しい顔)]今日はまだ暖かいとはいえ、さすがに冷しというのもあれなんで。

ですがもぅちょいで出来上がりという時に、学校から電話があり「○○ちゃん(娘)の熱が上がって、授業を受けられる状態じゃ無いんで迎えに来て下さい」との事[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず急いで食べ、小学校へ。

今朝は少し熱も下がってましたし、何より本人がメッチャ行きたそうにしてたんで送り出しましたが、熱が出始めてからまだ3~4日しか経って無いですし、登校させるには少し早過ぎたかも。

帰ってからは寝かせたんですが、見てると意外に元気そうなんで一緒におやつを食べ、


再度熱を計ってみると、何と平熱に戻ってました^^

ホンマかいな?と思ったんで何度か計り直しましたが、全て36度台後半でしたんで大丈夫かな?

夕方になり、念のためもう一度計ると37.5度まで上がってました。やっぱアカンか…[バッド(下向き矢印)]そこでお風呂は止めて先にご飯を食べさせ、TVを見てる間に私はお風呂に。

それでは今日も晩酌です。これは鶏肉をオリーブオイルでソテーしたのにガーリックパウダーをたっぷり掛けました。娘の分には掛けてないのを。下にはもやしを敷いてます。


それと買い物に行った時、頃よい型のウマヅラハギがあったんで煮付にしました。


どうせ遅いんやろな~と思いつつ1人手酌でビールを注ぎ、

1杯目を空けた所で妻から終わったとメールが。おっ[ひらめき]今日は早いやん[わーい(嬉しい顔)]

帰って来たんで用意をし、落ち着いたらお疲れさんの乾杯[ビール]で呑み直し♪


そして私は焼酎にチェンジします。

娘の方は、寝る前に熱を計るとやっぱ37度を超えてました。さすがにまた高熱が…というのは無いと思いますけど、明日はお休みする事になりそうですね。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]




nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 3

たいちさん

インフルエンザの流行の季節がやってきましたね。娘さんの風邪が早く治癒することを願っています。
男の料理!素晴らしいですね!私はまったくダメです。
by たいちさん (2015-10-30 12:57) 

hatumi30331

娘さん、風邪引いちゃったの?
早く治るといいね。

私は最近・・・前に買って飲んでなかったブルーベリー梅酒を炭酸で割って飲んでます。美味しい!へへ;
by hatumi30331 (2015-10-30 13:17) 

kaname

タンタンさんがご飯を作られたんですか~!
スゴイですね!!
ウチの夫は一切家事ができません・・・素敵過ぎます。
ツマ。
by kaname (2015-10-31 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0