SSブログ

今日から3連休です。(博多若杉 もつ鍋) [家で美味しい(食べもの)]

今朝はどんより曇り空でした。

明日から数日間は雨の予報なんで、日曜にある消防の演習が心配な所です。

妻は通しのシフトで仕事、娘も学校なんで私1人。朝は内海地区に用事があったんでバイクを走らせ、帰りに茶囲夢でコーヒータイム[喫茶店]


お昼は1人分を作るのは面倒なんで、錦華へ行きました。


今日の日替りはこの2種類でしたんで“唐揚げ甘酢あんかけ”(680円・税込)を注文しました。そういや、これも食べるん初めてですね~。


お客さん多かったし時間が掛かるかな?と思ってましたが5~6分で出てきました。


大ぶりの唐揚は食べ応えありそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]ここの唐揚は肉にそれほど強く下味を付けて無いんで、甘酸っぱいあんと良く合わさってます^^ふぅ~満足。お腹いっぱいになりました♪

昼からは年賀状のデザインを選んで仮作成。ベースは筆まめですが、レイアウトを変更したりコメント入れたりと結構手間掛けてるんで、いつも完成するのはギリギリで…f^_^;

さて夜になり晩酌の時間。なんですが、消防団の練習があるんで娘には先に食べてもらいます。今日はお取寄せした“博多若杉 もつ鍋セット[わーい(嬉しい顔)]こちらで購入しました)割引クーポンが発行されててお買い得やったんで、久しぶりに購入してみました。


モツとスープはありますんで、野菜や豆腐などの具材を入れると出来上がり~♪


食べてると妻から終わったと電話があったんで、急いで支度をして出掛けます。着くと既に練習は始まってましたが、うちの分団は順番待ちしてたんでうまく合流出来ました。

今日は他分団も加わり、本番さながらの合同練習でした。

そうそう、You Tubeに今、私達が練習してる“礼式”の動画がありましたんで貼り付けてみました。ホントお手本のようなビシッとした動き。私達も見習いたいぐらいこの分団、凄いです[目]


さて練習も終わりやっと晩酌です。錦華で買ったキムチも出して、


妻は当たり前に食べてましたが、あらためてお疲れさんの乾杯~[ビール]

動いた後のビールは格別ですね♪

そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 2

ぼんさん

もつ鍋美味しそうです。 鍋の恋しい季節になりましたね(^^)
by ぼんさん (2015-11-07 08:16) 

ソニックマイヅル

合同練習、お疲れ様でございました。もつ鍋がメッチャ美味しそうですね!寒くなってきますとやはり鍋関係が良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-07 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0