SSブログ

nice!ボタンが…無いす。シャレにならんですよ。(玉乃光 純米吟醸) [家で美味しい(清酒)]

今朝はシステムメンテナンスのために全く記事の編集が出来ず、5時の再会後に速攻で仕上げをしますが、投稿を済ませると夜が明けてました^^;

今日は曇りのち雨の予報。イヤやな~また雨かぁ[バッド(下向き矢印)]

ところが休憩中の事です。朝は記事の仕上げをするのが精一杯やったんで、ここぞとばかりに皆さんの所へご訪問してみたんですが、何と[exclamation&question]nice!ボタンが表示されないんです[もうやだ~(悲しい顔)]これはモバイル表示やからダメなんか?と思い、PCモードに切替えましたが結果は同じ…[爆弾]あゝ、素晴らしきシステムメンテナンス[パンチ]

ソネブロさ~ん、早期の改善を強く望みますよ~[exclamation]

その後は全く閲覧する余裕など無く、おまけに降ったり止んだりのうっとうしい空模様に悩まされました。当たり前のように残業に突入し、さぁ帰るか、と時計を見ると20時半を過ぎてました[ダッシュ(走り出すさま)]

ですが帰ると妻は待っててくれたんで[わーい(嬉しい顔)]サッとお風呂に入り今日も晩酌です。アテは豚肉と白菜のロール煮と、


市販の五目豆を使った白和えが。時間も遅いんで、これだけあれば充分かな。


それじゃビールでお疲れさん~[ビール]


そしていい感じのアテやったんで、昨日買った清酒“玉乃光 酒魂”を開けてみました。(玉乃光酒造さんのHPはこちら

玉乃光酒造株式会社(京都府)
種別:純米吟醸酒 原材料:米(-) 精米歩合:60% 日本酒度:+3 アルコール度数:15%以上16%未満
969円(税込)と吟醸酒としては破格の安さです。

さっそくグラスに注ぎ頂いてみます。

おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]
しかしまた、えらいしっかりした酒質ですね。吟醸酒ならではの華やかな香りや軽快感もそれなりにありますけど、まるで純米酒のようにまったり後をひく味わい。ラベルの商品説明には“コクのある辛口”、オススメの飲み方には冷やの他にぬる燗、上燗とありましたけど、確かになるほど納得です。

その後は燗酒を試してみたくなったんで、途中で切上げ焼酎にチェンジしました。

昨日あたりから急激に冷え込んできたし、そろそろ酒燗器を出そうかな^^

それでは美味しい物に美味い酒。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 3

ミーミー


メンテナンスすると何か良くなるのが普通ですよね

 毎夜の楽しい夕飯ですね
 お酒も美味しいの色々と~~(^^)/
by ミーミー (2015-11-26 08:14) 

hatumi30331

私も昨日・・・・その状態。
でもすぐに解消。
これよくあるよね。
ソネブロ・・・・・こんな感じと諦めの境地。へへ:
by hatumi30331 (2015-11-26 08:20) 

mitsuya

おお、同士がいましたね(^^) それにしてもいつも羨ましい晩酌ですなぁ
(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-11-27 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0