SSブログ

冷えますね~。 [日記]

昨日の妻の誕生日の記事に対し、お祝いのコメントありがとうございました^^ちなみに去年はどうやったっけ?と思い記事を見てみると、昼食、夕食共に私が作ってました。それに比べりゃ今年はかなりの手抜きかと(汗)

今日は外へ出てみると、メッチャ夜露が降りてました。

ここ数日吹いてた風も収まりましたんで、少し暖かくなるんかな?

仕事の方は、朝の時点から残業必至な程のドタバタぶり[ダッシュ(走り出すさま)]クタクタになり終いも捗らず、帰宅したのは20時前でした[バッド(下向き矢印)]

そそくさとお風呂に入り今日も晩酌です。アテは一昨日買ったイイダコを煮付にしてもらい、


切干大根の煮物がありました。


それと牛の切落しが安かったそうで、焼肉のタレを使い炒め物にしてました。


今日の1杯目は、こないだマルナカで見つけた“クアーズライト

こちらのクアーズは、かれこれ20年以上前ラガーにハマった事があり、数ヶ月は常飲したでしょうか。しかしいつの頃か店頭から姿を消してしまったんで、いったいどしたんやろ?とその当時は思ったもんです。
調べてみると、アメリカ本国では販売してるそうですが、日本への輸出は停止してるようです。

さて呑んでみましょう。355mlと量が少ないんで分けるとこれだけf^_^;

それじゃ今日もお疲れさん~[ビール]
あら、ライトとはいえ何と味気ない^^;まるでノンアルコールビールに少量のアルコールを足したような感じ(この表現は変ですね[たらーっ(汗)])ラガーとは全く違う味となってました[右斜め下]

そして私は焼酎にチェンジします。

“ライト”では無いクアーズ、また再販してくれないかな~と思いつつ、今宵も更けてゆきました…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

hatumi30331

寒くて、朝は、なかなか布団から出れないね。^^;

パパリん、私に梅酒かって来たよ。
一緒に飲みたいようです。へへ;
by hatumi30331 (2015-12-01 07:14) 

ミーミー

クアーズ 
 ハワイで主人はダース買いして飲んでます
軽い様で朝でも飲んでましたよ
by ミーミー (2015-12-01 09:45) 

kaname

切干大根・・・最近作ってないので食べたくなりました。
天日干しにして自家製のをストックしてます♪
ツマ。
by kaname (2015-12-01 23:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いいだこの煮付けが良いですね。これは焼酎が進むと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-02 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0