SSブログ

早いですね。 [日記]

早いもんで休みも今日が最終日。一昨日のような厳しい冷え込みじゃ無いですけど、それでも平年よりは低いそうですから寒さが身に沁みます。

今日も妻はお昼まで仕事、娘は学校なんで、まずはバッテリーの上がった私の車と、妻の車とをケーブルで繋ぎとりあえずエンジン始動。しばらく充電のためこのまま放っておきます。まぁたまにしか乗らないんでしょうがないんですけど^^;

とは言え、去年バッテリーは新調したばっかりなんで、このままダメにしてしまうのはもったいない話。そこで充電器を探してみる事にしました。我が家にはバイクもあるんで、どうせなら両方充電出来るタイプが良いかな?と思いましたが、意外とこれやっ[ひらめき]というのが見つからず^^;
※バイクのバッテリーはシールド(密閉式)バッテリーと言って種類が違うんで、通常の充電器を使用してはいけないようです。

ずっとPCに張り付いてると疲れてきたんで、茶囲夢へ行きコーヒータイム♪充電器はまたじっくりと探してみます(苦笑)

妻もお昼を過ぎ帰って来ました。火曜日は定休日のお店が多いんで選択肢もあまり無く、今日は久しぶりにオアシスに行ってみました。


今日のランチメニューは“オムライス”と“生ハムとモッツァレラのピザ”やったんでそれぞれ注文。


まずはサラダとプチスイーツが出て、



妻のオムライスが先に出てきました。

2人共ここでオムライスを食べるのは初めてやったんですけど、中のライスはデミグラスソース+ケチャップで味付けられてて美味しかったです。

そしてピザも焼上がりましたよ^^

生ハムの塩味とトマトソースの酸味がバランスよく、こちらも美味しい♪

ここで店員さんから「先程ザッハトルテが出来上がりましたけどどうされますかお好きでしたよね?」と声を掛けてくれました[グッド(上向き矢印)]そんなにしょっちゅう来てる訳では無いのに、どうやら私達の事を覚えてくれたようです。

と、いう事で、もちろん食後はザッハトルテとコーヒーで^^


出来たてという事でいつもほど冷やされて無く、チョコがねっとりしててこれもまた美味し。ごちそうさまでした~。

この後は買い物をして家に帰り、雑用をして過ごしました。

それでは夜になり晩酌の時間です。アテはおでんにしました。


それじゃビールでお疲れさん~[ビール]


そして今日は清酒を常温で、呑み比べながらちびちびとやります^^



さぁ明日からは仕事です。少し寒さも緩むようなんで期待しときましょう[わーい(嬉しい顔)]ただ明後日から雨というのが気にはなりますけど…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 5

ぼんさん

おでんが本格的でとても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-01-27 07:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オムライスにピザ、コンディションが良い感じですね。おでんに関しましても屋台の雰囲気が出ているようで日本酒が進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-27 09:02) 

ミーミー


お休みで色々美味しい物も食べて満足ですね(^^)/

 
by ミーミー (2016-01-27 09:08) 

えーちゃん

私は、オムライスは普通のやつが好きです。
とろとろタマゴでデミグラスソースのも美味しいけどね(^^;
by えーちゃん (2016-01-28 02:24) 

kaname

気分転換にカフェでコーヒータイム・・・何とステキな♪
お昼も外食・・・羨ましい~しかも覚えて貰えるって嬉しいですよね(^◇^)
ツマ。
by kaname (2016-01-28 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0