SSブログ

気持ちいい週明け。 [日記]

週明けはスッキリした青空から始まりました♪今週は最高気温1ケタの日が続く予報となってますけど、2月は早くも残り1週間。あちこちで梅の花も咲き、少しづつではありますけど春の気配も感じたりして。

それと今日2月22日は“猫の日”なんですね。TVを観るとちょうどネコ特集やってました^^
それにちょくちょくご訪問くださるmomoさんの記事によると“おでんの日”でもあるそうで。これは“フーフー”して食べるからということらしいですよ^^

と、こんな風に気持ちよく仕事に出かけました。日中も風の無い穏やかな天気が続きました^^ところが、夕方になるとどよ~んと雲が広がってきて、あれれ…?予報をチェックすると明日は雨なんですね[たらーっ(汗)]

それでは今日も晩酌です。アテは長芋とニラの中華炒め。


それと湯豆腐が食卓に。妻によると「鍋物やってフーフー”して食べるから一緒じゃないん?」と(笑)

あらまぁ[ひらめき]私の話ちゃんと聞いてたんですね[わーい(嬉しい顔)]

それじゃビールでお疲れさん[ビール]


何日か焼酎で通したしそろそろいいかな?と清酒をちびちびとやります^^

なみなみに注いだのが分かるように、いつもとは角度を変えて撮ってみましたけど、こういうのは背の高いグラスを使って、一合枡や小皿で受ける居酒屋風、にしないとあんまり雰囲気出ませんね~^^;

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 4

ぼんさん

おしゃれなグラスですね(^.^)
by ぼんさん (2016-02-23 07:15) 

momo

確かに鍋物もふーふーしてたべますよね(*^o^*)あったまりそう♪
by momo (2016-02-23 07:25) 

hatumi30331

ちなみに今日は、223富士山の日らしいよ〜(笑)

すっかり回復したようでよかったね。
美味しくお酒が飲めるのが一番です!^^
by hatumi30331 (2016-02-23 07:45) 

たいちさん

昨日は、毎月の「いい夫婦の日」ですので、最適な料理でしたね。
by たいちさん (2016-02-23 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0