SSブログ

やっぱ寒いっ。 [日記]

今日は休みです。昨日の雨雲は去って行ったようでスッキリとした朝を迎えました♪でも天気の割には冷えてます。寒いっ[ダッシュ(走り出すさま)]


んで、娘は起きてすぐから隣の部屋で何かゴソゴソ。それに朝食の用意は出来たのに、なかなかこっちに来ないな~と思ってたら、どうやら昨日から作ってたパズルが完成したようです。

ところで、このパズルは“アートクリスタルジグソー”(販売元のエンスカイさんによる商品紹介はこちら)という物で、ピースが光を透過する素材で出来てるんですよ[わーい(嬉しい顔)]実際買ったショップでも、裏から蛍光灯で照らしてディスプレーされてましたしね。

せっかくやし家でもライトアップしてみたくなり、なんかいいもん無いかな~?と調べてみると、LEDバックライト付きフレームなる物を発見[グッド(上向き矢印)]これなら光のムラも無く綺麗なんちゃうか?と思ったんで、ちょっとお値段は高めでしたけど注文してみました。こちらは届いたらまたアップします^^

その後はPCに貼り付き調べ物に没頭し過ごします(笑)お昼は焼うどんでした。


そして今日は消防団の定例訓練の日でした。何するんかな?と思ったら屯所の大掃除。こういう事は普段あんまりしませんので、あちこちにゴミやらなんやら…まぁ男ばっかやからしょうがない、という事で(苦笑)1時間ほど掛けてみっちりやりましたよ[わーい(嬉しい顔)]そして綺麗になった所でちょいと慰労を^^こないだ団員の1人がカキを獲って来てたようで、今日のメインは焼牡蠣となりました♪


こんな大きなカキが近場で獲れるんですね~[グッド(上向き矢印)]と感心しつつ、妻がカキ苦手なもんで、家じゃ食べられないんで大満足でした♪

それでは今日も晩酌です。アテは久しぶりの冷凍焼ビーフン…撮り忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]と、娘には持ち帰った弁当を。上のチキン南蛮は少しアテに貰いましたけどね^^


それじゃ1日お疲れさん~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 9

沈丁花

牡蠣って好き嫌いが多いですね〜みんなで集まるとき嫌いな人と好きな人に別れます!気を遣います!困ります私^
by 沈丁花 (2016-02-22 06:17) 

えーちゃん

可愛らしいパズルだニャ~
牡蠣は最近、牡蠣フライくらいしか食べなくなっちゃった。
焼牡蠣や生牡蠣も食べたいです(^^;
by えーちゃん (2016-02-22 06:48) 

ぼんさん

殻つきの牡蠣、とても美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-02-22 07:25) 

ミーミー


牡蠣 苦手な方も多いですね

 大きな牡蠣(^^)/

昨日は強風でしたー
by ミーミー (2016-02-22 08:51) 

momo

大きな牡蠣ですね!美味しそう(*^o^*)
by momo (2016-02-22 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼きうどん、すごく美味しそうですね!そして海のミルクの牡蠣、最高だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-22 09:56) 

風来鶏

大きな牡蠣ですね(^_^)v
近場で漁れるとは羨ましいです!
by 風来鶏 (2016-02-22 16:54) 

夏炉冬扇

娘さんのパズル大作品ですね★★★
牡蠣このシーズンは食べてません。消防団ご苦労さま。
初訪問でした。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2016-02-22 19:09) 

taka

いやー 美味しそうな牡蠣ですね、食べたいよ~
by taka (2016-02-22 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0