SSブログ

2月は逃げる。そして寒の戻り。 [日記]

今日は4年に1度の2月29日ですね。1日多いとはいえ、ホントに逃げるように2月も早や最終日となりました[あせあせ(飛び散る汗)]外は小雨がパラつきあいにくの天気。

私は休みですが妻は仕事、娘も学校なんでのんびりとご訪問しながら過ごします。

新しいコーヒーメジャーを買ったのが先日届いたんで開けてみました。


今まで使ってたのは、酸素系漂白剤を入れるのに注文したキャニスター(興味のある方はこちらをどうぞ)の計量用に回す予定です^^

それから飲んでたコーヒーが無くなったんで挽きました。部屋中にコーヒーの香りが漂い心地良いです♪


妻の仕事が終わり帰って来たんで、昼食と買い物を兼ね、今日はジョイフルへ行ってみました。

この頃には晴れてきましたけど風が強くなり冷えてきました。明日はまた寒くなるんかな~[ダッシュ(走り出すさま)]

ジョイフルは今年で創業40周年なんだそうです。やからかどうかは分かりませんけど、新作、復刻メニューが多数ありました。ジョイフルって最初は焼肉屋さんやったんや~[わーい(嬉しい顔)]


ですが、前に訪れた時に食べたハンバーグが、鉄板の焼きが甘く中途半端に感じたんで、私は“かつとじ定食”(638円・税込)を、妻は新作メニューの中から“ビーフシチューオムライス”(854円・税込)を注文しました。



10分程待ち、妻のオムライスが出てきました。



そして少し間を空けてかつとじも。


熱した鉄鍋に入ってるんで熱々で美味しい♪お肉の厚みもそれなりにあるし、甘めの出汁が絡んでなかなかええやん^^
やのに何で鉄板乗せメニューはいつも熱々じゃ無いんやろ?私が外れくじ引いてるだけなんかな~[たらーっ(汗)]

食後はカプチーノを頂きました。


帰ってからは寒いんで何もする気が起きず、PCの前で根っこを生やしました(←いつもの事やろ[パンチ]

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは私のリクエストでメバルの煮付と、


厚揚げのあんかけ。


それとスティックチーズのベーコン巻。


今日もお疲れさんでした~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 7

ソニックマイヅル

おはようございます。オムライスのコンディションが素晴しいですね。コーヒーの入れたての香りは癒しですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-01 07:01) 

ぼんさん

コーヒーの良い香りがお写真からも伝わってきます(^.^)
by ぼんさん (2016-03-01 07:13) 

Kiki

ビックリ ‼︎ お値段 お安いですね!
お家ごはんもいいですが
お外ごはんも 楽しいですね〜♪ (^^)
by Kiki (2016-03-01 07:42) 

風来鶏

とろっとろのオムライスが美味しそうですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-01 10:04) 

ミーミー


 オムライス 外で食べるのがお美味しいです
 自分では中々うまく焼けないわあ 

寒さが半端なく今日は外に行きたくないわあ

 ソウルに行っていっぱい食べて来ました 
 
by ミーミー (2016-03-01 11:00) 

mitsuya

あつおくんへのコメントありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
by mitsuya (2016-03-02 01:13) 

kaname

ジョイフル、近くにあるけど一度も行ったことがなくて
我が家はサイゼリアかガストです(笑)
40周年とは歴史ですねぇ・・・
ツマ。
by kaname (2016-03-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0