SSブログ

冷え冷え~。 [日記]

今朝は寒くて目が覚めました。今日から3月やというのに何じゃこの寒さは[ダッシュ(走り出すさま)]目覚めのコーヒーもアッという間に冷めちゃいました(´`:)

でもこのコーヒー私好み^^山田屋珈琲店&コロンビア豆とは相性が良いようです。

そして朝のニュースで見たんですが、北海道では昨日、台風並の風36.2mを観測したそうですね[がく~(落胆した顔)]

島も風は結構強かったですけど、そこまでの強風じゃありませんでしたから聞いてビックリしました[目]

日中も天気は良くなりましたが気温は上がらず寒い寒い[ダッシュ(走り出すさま)]それもそのハズ、今日の最高気温は8度やったそうです[バッド(下向き矢印)]
でも春は昔から“三寒四温”と言いますよね。明日からは週末にかけて暖かくなるようですので、少しは春を感じさせてくれるかな[わーい(嬉しい顔)]

それでは今日も晩酌です。アテは磯辺揚げなんですが、何とこれ、中身は大根なんですよ(@o@ !!地元スーパー、マルヨシに置いてあったレシピチラシを参考にしてみたそうです(元ネタはたぶんこちら)。

火を通しきらずに揚げてるので所々にシャッキリ感があり、下味の出汁醤油もほんのりと香り意外と美味しい♪

前回同様、鶏唐にバッファローウイングソースを絡めたのは私専用に。


残りは普通に盛付け妻と娘に。残ったのは私も頂きました。


サラダにはにんじんドレッシングを掛けて頂きます。


それじゃ1日お疲れさんでした~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 4

hatumi30331

昨日、京都は雪が降って寒かったよ〜^^;
でも、風情があって、良かった。
ビールも飲んじゃいました。へへ:

今日は少しはマシになるかな?
早く暖かくなって欲しいね。
by hatumi30331 (2016-03-02 06:48) 

ぼんさん

バッファローウイング登場ですね。 私も久しぶりに食べたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2016-03-02 07:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大根の磯辺揚げ、絶対に美味しいと思います。私も作ってみますね!!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-03-02 09:17) 

kaname

「大根の天ぷら」は作ったことがありますが
磯辺揚げは発見ですッ!!!
下味の出汁醤油・・・想像しただけでヨダレですよ(^_^)
ツマ。
by kaname (2016-03-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0