SSブログ

3月最後の日に、悲喜こもごもと。 [日記]

今日も薄曇りですが暖かい朝を迎えました。注文してたプラグも昨日届いてました♪日中は天気は良さそうなんでちょうどいいですよ(^ー^)b


ちなみにこれが購入した新品のプラグです。さっそく作業開始だぁヽ(^0^)ノ


作業過程の写真はかなり省略(撮り忘れたとも言う・笑)してますが、ボディ右下のカバーを外し手が入るようにした後、プラグを外すとこんな感じ。


新旧のプラグの比較。古い方は黒ずんてて思ったより傷んでますね。と、いう事は、エンジンが掛からないのはプラグの不調が原因の可能性大なんで、こりゃかなり期待が持てます。


そして新しいのを差込んで締付け、


エンジンを掛ける時に動画を撮ってみました。ドキドキの瞬間ですが…よっしゃ~[グッド(上向き矢印)]掛かったぁ[手(チョキ)]

バイクも無事に直ってホッと一息です^^

そしてちょっとした事件が。お昼前から買い物がてら、ジョイフルへお昼を食べに行ったんですけど、


注文したチーズハンバーグは、またしても鉄板が熱々で無く[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかくのいい気分もすっかりダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]隣の人は似たようなのを食べてて、そちらはちゃんとジュージューと音を立ててたのに[ダッシュ(走り出すさま)]私、ここの調理スタッフと相性悪すぎ…一回言った方がええんやろか^^;?

買い物を済ませ帰ってからは、ふてくされて寝てしまいました(爆)

それでは今日も晩酌です。アテはナスの揚げびたしと、


ハギの刺身。肝も付いてました♪


それにキュウリの酢の物や、


がっちょの唐揚も出し、


バイクが復活して良かった~とビール[ビール]を開け、


いつものように焼酎にチェンジします。

さぁ明日から新年度。仕事の方は新たな体制でスタートを切りますが、天気はあまりよろしく無いようですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

ぼんさん

バイク、無事になおって良かったですね(^.^)
by ぼんさん (2016-04-01 07:40) 

えーちゃん

鉄板が熱々じゃないのか(^^;
私なら言うかも?
by えーちゃん (2016-04-01 08:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カワハギの肝付、これは最高ですよね!!これだけでお酒がかなり進むと思います。レストランでの件、鉄板がジューってなって無いとテンションが下がりますよね。これはやり直しだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-01 08:04) 

hatumi30331

バイク、なおって良かったね。^^
ハギ?こちらではハゲやね。
カワハギって言うけど・・・短くなるとハゲ!(笑)
今日もややこしいお天気やね。
by hatumi30331 (2016-04-01 08:16) 

竹口要

ジョイフル、あかん子ですねぇ・・・
熱々をはふはふしながら食べたいのにー。
そうか、きゅうりの酢の物、最近作ってませんでした。
自分だけだと偏ってしまうんですよね。
いいヒントを頂きました。
ありがとうございます、奥様♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-04-04 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0