SSブログ

GW最終日は気持ち良く。 [日記]

早くもGWは最終日となりました。今日も天気は良く[晴れ]2日間続いた強風はようやく治まってきました♪

こんな日に仕事するんは何か損した気分ですが、これは仕方ないですね^^;

日中も晴れ間が広がりましたが、風が止んで暑く感じるほどになった上に仕事はまたまたミョ~に忙しく[バッド(下向き矢印)]追い回されてる間に夕方になっちゃいました。トホホ…[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテは義祖母がおでんを作ってくれたそうです。それにしても相変わらず量の多い事(笑)妻が他に何も作らなかったのはよ~く分かります^^


今日も1日お疲れさんでした~[ビール]


ではこんにゃくと厚揚げから頂きます♪いつもありがと~[わーい(嬉しい顔)]

こんなんあるんが分かってりゃ、こないだ買った清酒冷やしといたのにな~。

そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

ミーミー

連休の来客も昨日帰りました
 今日からまた通常生活へ

 よく食べて遊びましたよ
by ミーミー (2016-05-06 11:00) 

ソニックマイヅル

おでん、すごく美味しそうです。我が家もおでんと決めましたら、おでんオンリーで頂きます。お酒が進みます!最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-06 11:09) 

風来鶏

ブログ開設9周年へのお祝いメッセージ、ありがとうございます<(_ _)>
地元「焼津おでん」には、黒はんぺん・なると巻(1本まるごと又は1/2カット)・鰹の臍(へそ)が入るのが特徴です。
「かつおのへそ」とは、サザエさんの弟のでべそではなくて、かつおの心臓を"天日干"しして醤油で煮込んだもので、これが酒の肴に最高な珍味なんですよ(^_^)v
焼津の銘酒「磯自慢」でやってみたいですが、磯自慢は地元でも手に入れるのが難しいですね^^;)
by 風来鶏 (2016-05-06 13:30) 

竹口要

おでんもいいですねぇ~
ちょっと涼しい時にも、初夏に外で食べても♪
あ~夢が拡がる~\(^o^)/
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-12 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0