SSブログ

やっと上がりましたわ。 [日記]

一昨日からの雨、ホンマよぅ降りました。昨夜は余程疲れてたのか、トイレに1度起きたのを挟み何と7時間半も寝てました[目]

今日は休みですけど娘の病院の診察予約日。授業は3時限目で切り上げてもらい高松へ行きます。皆さんの所へご訪問した後は、掃除やら何やらで時間は過ぎてゆきました。

その後妻は迎えに行き、私はお昼の支度を。こないだ買った胡麻そうめんを茹でる事にしました(製造・販売元、銀四郎麺業さんの商品紹介ページはこちら)。


これには黒ゴマが粒のまま入ってるんですよ[わーい(嬉しい顔)]


と言っても作り方は同じで、2~3分ほど茹でて冷水で締めれば出来上がり~♪


我が家じゃ今年初の冷し素麺。今日は暑いな、という程では無いですけど美味しかったです^^


食後はフェリーに乗り高松へ。このフェリーの煙突部分にはパンダが描かれてるんですよ。それとここを発着するフェリーはもう一隻ありまして、そちらにはキリンが乗ってます(こちらをご覧下さい)。


病院ではいつもの聴力検査。でも一緒に診察室に入った妻の話によると、前回より小さな音が聞こえるようになったそうです[手(チョキ)]

1時間程で診察も終わり、喉が乾いたんでコーヒーでも買おうかとミニストップに寄ったんですけど、


ここへ来たらソフトは外せないですよね[グッド(上向き矢印)]でも持ち帰りにするとコーン被せられるんですねぇf^_^;


そして帰る途中、たまにはファーストフードもええよな~と話を持ちかけると、妻もいいね、と言うのでKFCに寄りました。島にはファーストフードのお店…あのマクドナルドすら…無いもんで[もうやだ~(悲しい顔)]


その後は少し買い物をして、フェリーに乗り帰路に着きます。


それでは今日も晩酌です。アテはもちろんフライドチキン[グッド(上向き矢印)]ナゲットとのセットです。


それと期間限定?のフライドサーモン。


ナゲットにはケチャップ、フライドサーモンにはおろしポン酢が付属してました。


そして惣菜の数々も。


それじゃお疲れさんでした~[ビール]


メッチャ久しぶりのケンタッキーフライドチキン♪ビールはアッという間に飲み干し、


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 7

ma2ma2

もう素麺の時期ですね!
暑いときには良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-12 07:08) 

momo

ごま素麺もフライドサーモンも初めて知りました!どっちも美味しそう〜^ ^
by momo (2016-05-12 07:20) 

ぼんさん

黒ゴマ入りの素麺なのですね。 とても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-05-12 07:32) 

ミーミー

ソーメン 我が家ももう食べてますよ

 ケンタッキー 何十年も食べてないなあ
その昔 初めてハワイで食べた時は感動しましたよ
 なんて美味しいのだろうと。

 最近 浜松ではお店も減ってる感じです
 あれね たまーにバスに持ち込まなれる臭いで閉口します

 
by ミーミー (2016-05-12 08:41) 

竹口要

島にはファストフードのお店がないのですか!?
子供たちの健康を考えると、かえって良いような気もしますが
ちょっと複雑な心境?ですよねぇ・・・。
お素麺の黒ゴマ、粋な計らいですね。
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-12 18:17) 

足立sunny

たしかに、ファーストフード店は見かけなかったような。。。船で高松がすぐでしょうけれど。
by 足立sunny (2016-05-12 21:53) 

hatumi30331

今日も快晴。
そーめんの季節がやって来たね。
今日も暑くなりそうです。

by hatumi30331 (2016-05-13 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0