SSブログ

久しぶりのお日さま。 [日記]

今朝はスッキリと晴れ[晴れ]ました。久しぶりにお日さん見たせいか、一層眩しく感じます。


そして日曜に植付けたキュウリに早くも花が咲きました。収穫が楽しみです^^


しかし日中は忙しくドタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]初夏の陽射しを満喫する余裕などどこにもありませんでした^^;

それでは今日も晩酌です。アテはカツオのタタキと、


ひじきの煮物と納豆。昨日が肉メインやったせいかミョ~にアッサリした物で揃えましたね[わーい(嬉しい顔)]


お疲れさんでした[ビール]とビールを開け、


明日は遅出なんで気分的にゆったり。こないだ開けた清酒を呑み比べつつちびちびやります。


ただ、〆に焼酎を持って来たのがアカンかった[たらーっ(汗)]

あえなくその場でダウン[眠い(睡眠)]しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

ぼんさん

我家はキュウリの花はまだのようですが、トマトの花が咲きだしました(^.^)
by ぼんさん (2016-05-13 07:32) 

ミーミー


胡瓜の花が我が家も咲いて来ました
 楽しみですよね(^^)/

 昨日から良い天気です

 
by ミーミー (2016-05-13 09:20) 

えーちゃん

キュウリは世界で一番栄養価が低い野菜らしいね(^^;
しかし、身体を冷やす効果があるから暑い夏にはいいよね。

by えーちゃん (2016-05-13 16:14) 

ソニックマイヅル

鰹のたたき、美味しそうですね!!焼酎ロックで合わせたいです。またきゅうりなんですが、これからぐんぐんと成長して行くんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-13 17:33) 

hatumi30331

美味しい物食べてこの夏も乗り切らなきゃね!
胡瓜は毎日食べてます。
これからどんどん大きくなって来るね。

今日も暑くなりそうです。
by hatumi30331 (2016-05-14 07:00) 

竹口要

おぉー、カツオのタタキ、いいですねぇ。
ちょっと暑くなってくるとこういうのが美味しいですよね。
私は手ごね寿司にするのも好きです♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0