SSブログ

歳を取ると…。 [日記]

※今日も引き続き大阪滞在です。皆さんの所へのご訪問は滞るかと思われますが、何卒ご容赦願いますm(_ _)m

一夜明け、神戸に到着です。結局全然眠れずじまい[たらーっ(汗)]でも着いたら雨、と思ってましたんで、お日さん見えててラッキー♪

何でこんな強行スケジュールで大阪に来たかというと、先月私の勤続30年表彰の日、実は奈良に住む叔母が亡くなったとの連絡があったからなのでした。
しかしその昔、叔母の家族(血縁者は叔父)と色々と揉め事があったそうで、叔父が早く他界した事もあって今までの付き合いは非常に薄く、入院してた事さえ知らされてませんでしたから、聞いた時は相当ビックリしました。
とは言え、知ったからには行くしか無い。今回は体調がイマイチな大阪の叔父も行きたいと言ったので、電車では無く合流してから私が車を運転し、一緒に行く事になったんです。

と、いうワケで行動開始したんですが、深夜発の便やというのに乗ってた客の多い事[目]三宮駅前まで運行してるバスは満員でした。


そして1年ぶりの神戸ですが、のんびりしてる間は無く、


阪急に乗り大阪へ行き合流しました。


車で奈良へ行くのは初めてなんで少々迷いましたが、グーグルナビ+従妹と連絡を取りつつ何とか辿り着きました[手(チョキ)]ちなみに叔父の車にはナビ付いてませんので(笑)
何十年ぶりかに会った従妹も、ショックで落ち込んでるかと思ってましたが、意外と元気そうで何よりでした。お昼にはお寿司をごちそうになり、叔父が疲れてきたというので家を後にしました。


そして叔父の家に戻ってきましたけど、今からやとフェリーの時間には間に合わないんで泊めてもらう事にしました。
それでは今日も晩酌です。着いたんが遅かったんで、近くのスーパーで調達した惣菜の数々がアテとなりました。



スーパーでイカ焼きを売ってる所は大阪らしいですね♪


それじゃお世話になります&お疲れさまでした〜[ビール]

何やかや言っても会うのは半年ぶり。色んな話をしつつ、夜は更けてゆきました[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


それにしても叔父の急激な体力の低下が気になります。まだそんな年じゃ無いんやから、もう少し頑張って下さいよ…。
nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 3

hatumi30331

叔母さまご愁傷様でした。
by hatumi30331 (2016-05-17 08:58) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます。グーグルマップで移動されたのですね。もうナビはいらないかもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-17 10:00) 

ぼんさん

色々なお話をされたこととお察しいたします。 叔母様のご冥福をお祈りもうしあげます。
by ぼんさん (2016-05-18 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0