SSブログ

島へ帰ります。(Hang Jr) [外で美味しい(洋食)]

昨日の夕方から降り始めた雨も上がったようです。今日は晴れの予報ですので心配しなくて済みそうですよ^^


てるぼう君、ありがとね[決定]

お礼を言って気分よく叔父の家を後にしました。

昨日駅前のスーパー、阪急オアシスへ買い物に行った際、手頃なお菓子があるのを見てたんで会社の人へのお土産に買い、


送れる所は無いかと検索すると、近くに郵便局があったんで着替えその他を発送。身軽になって歩きます。この区間はずっと線路沿いに道があります。


一駅先で電車に乗り、久しぶりの梅田に到着。建替えが決まった阪神百貨店は、東半分がほぼ取り壊されてました。再開発が進む梅田周辺の景色は来る度にどんどん変わってきています。少し寂しい気持ちにはなりますが、どんな風に生まれ変わるのかな?と楽しみでもあります。


阪神に来たら外せないのが、東改札前にある幼い頃から慣れ親しんだジューススタンド。情報では建替えと共に閉店するという事やったのに、そのまま営業してたのがメッチャ嬉しい(๑^^๑)


もちろんいつも飲んでた、ミックスジュースを頂きました♪


そして姫路行きの直特に乗って神戸へ向かいます。今回は山陽の車両でした^^


元町で降りて歩きます。そろそろお昼でも、と思ってた時、商店街手前で“Hang Jr”という洋食店が目に止まり入ってみる事に。


正確には限定30食と書かれたボードに惹かれたんですけどね(笑)と、いうワケで“日替りランチ”(780円・税込)を注文しました。


待ってる間にスープとサラダが。自家製ハムが美味しい♪


そしてメイン登場。


デミグラスソースのいい香りが食欲をそそります。

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

箸で割った途端に肉汁が溢れます♪それと牛肉の比率が高いんかな?お肉食べてる感がハンパ無いですよ^^魚のフライも身がふっくらしてて美味しいし、この料理でこの価格はさすが神戸やね[グッド(上向き矢印)]と満足して店を出ました。

食後は南京町へ。


ここへ来ればもちろんあの店を目指します。が、な、何と[exclamation&question]閉まってるやないの[もうやだ~(悲しい顔)]



ショックを隠せずテンションは下がりまくり[バッド(下向き矢印)]しかし出た所にあった“かなうた”という自然派スイーツのお店が目に止まります(詳しい商品紹介はこちらをご覧下さい)。



試食があったんで食べてみるとなかなかええやん^^うたボーというドーナツを数種買いました。


まだ時間に余裕があったんで、南へ下がり旧居留地を歩きます。新しいビルの間々に、震災にも耐えた歴史ある建物が混在してるこのエリアは、結構私の中ではお気に入りなんです。





更に南下しメリケンパークへ行ってみました。神戸のベイエリアを象徴する物として良く使われてる、オークラホテル、神戸海洋博物館とポートタワー。ここから観る眺めは、写真や絵葉書でよく見る風景(ハーバーランド側から撮ってるのが多いです)とは逆のアングルになります。



そして一角には神戸港震災メモリアルパークがあり、


阪神・淡路大震災の時に崩壊した、岸壁の一部がそのまま保存されています。こういうのを見ると当時の事が鮮明に思い出されます。


それからはそのまま歩いてフェリー乗り場に。どうしてもフェリーの時間が気になるもんで、つい掛け足になっちゃいます[たらーっ(汗)]特に梅田と旧居留地はもうちょっとゆっくり散策したかったな…。


それでは今日も晩酌です。アテはレンコンと挽肉の挟み焼きと、


冷凍焼ビーフン2種。


山芋の梅肉和えもあり、いつものメニューにホッと一息^^


今日もお疲れさん~[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


〆には阪神百貨店で買ってあったクラブハリエのカットバームを。

一緒に写ってる点天の一口餃子は明日のお楽しみにします。

バームの賞味期限は本日限り。なんで先に頂きます。

通常のバームよりしっとり、ふんわりしてますね♪やから1日に設定してるんかな?

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

hatumi30331

いろいろお疲れさまでした。
でも、美味しい物も食べられて、ホッとする時間もあったようでよかったです。
今日もお仕事頑張ってね!

ミックスジュース、美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2016-05-18 08:17) 

momo

美味しそうなハンバーグ!これが780円はお得ですね^ ^いつものメニューにホッとするのってなんかいいですね(*^o^*)
by momo (2016-05-18 08:36) 

ミーミー


お疲れ様でした

 三ノ宮 南京街のあのケーキ店 閉ってたのね( 一一)
 私も何か行く時が月曜が多くガッカリの時も多いです
 何とも言えず美味しいですよね!
by ミーミー (2016-05-19 06:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。日替わりランチ、絶対にお得ですよね。学生の頃2年間梅田でバイトをしていましたが、当時とは全然違う街になりました。当時は家電量販店のところにJR西日本がありました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-19 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0