SSブログ

そういや父の日でしたね。 [日記]

※相変わらずスマホからアクセスするとnice!ボタンが表示されません。ですので外出中にはnice!出来ませんので、何卒ご容赦願いますm(_ _)m

昨夜は2次会が終わり帰ったのは午前様。て、事は今日か^^;それはともかく、そん時には雨は降って無かったんですけど、どしゃ降りの雨の音にビックリして目が覚めました[たらーっ(汗)]写真は少し落ち着いた所で撮りました。


眠い目を擦りつつ記事の仕上げをしてると、娘が起きてきてこんなのを渡されました。そうか[ひらめき]今日は父の日やったんや[目]


んで、中にはハンカチが入ってました。プレゼントなんか初めてやったんで何だか嬉しくなり。ありがとね~[わーい(嬉しい顔)]


ただ二日酔い+雨で気分も体調も優れず[ダッシュ(走り出すさま)]せっかくの休みやのにやった事と言えば菜園の草抜きぐらいでした[バッド(下向き矢印)]PCに根っこが生えたかと思いましたよ(笑)

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテはチーズスティック。春巻の皮でプロセスチーズと煎りゴマを巻いてます。もう1つはとうもろこしと溶けるチーズの春巻。娘も皮を巻くのを手伝ったそうです。ご苦労さま^^


それと豚甜麺醤炒め。


こんな風に野菜を一緒に巻いて頂きます♪

これ、どちらも錦華で以前食べたメニューを再現したんですよ[わーい(嬉しい顔)]

ビールでお疲れさん[ビール]した後は、


こちらは妻からのプレゼント。種子島酒造さんの“黄金安納”という焼酎です^^

安納芋使用という事で甘いのを予想してましたが、意外とアルコール感の強い、後を引かないシャープな飲み口でした。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 7

hatumi30331

嬉しい父の日になったね〜♪

雨よう降ったねえ〜
こっちはようやくお日さまが出てきたけど・・・
続くのか?微妙・・^^;

by hatumi30331 (2016-06-20 07:19) 

momo

可愛いハンカチのプレゼントですね^ ^チーズの春巻美味しそう〜♪
by momo (2016-06-20 08:40) 

ぼんさん

嬉しいプレゼントですね。 野菜で巻いて食べるのとても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-06-20 09:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チーズスティック最高ですね!私も作りたいと思います。父の日を忘れていました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-20 09:34) 

doraemon

タンタンさんコメントありがとうございました^^
娘さんからのかわいいハンカチのプレゼント
よかったですね^^
私は運動会のお弁当の事で頭がいっぱいだったので
運動会が終わってから何をあげようか考えようと思っています。

いつもおいしそうなお料理を拝見しているので
お弁当もおいしそうなおかずがたくさん入って
いそうなイメージですが・・・^^;
朝は時間に追われて忙しいので簡単に済ませてしましたい
気持ちはよくわかります(笑)
by doraemon (2016-06-20 11:57) 

ミーミー

父の日 プレゼント良かったですね
我が家も届きました(^^)/
by ミーミー (2016-06-20 13:52) 

竹口要

お嬢さまのお気持ちが嬉しいですねぇ!!!
センスも素敵です。
そしてチーズスティック、大好物です。た、食べたい・・・
ツマ。
by 竹口要 (2016-06-22 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0