SSブログ

ピークは過ぎましたが。 [日記]

昨夜の雨凄かったですね。九州じゃ1時間100mm以上[exclamation&question]の雨を観測したそうで、各地で被害が出ているようです。

それと今日は早くも夏至なんですね。1番日が長いとはいえ、この天気じゃ実感は湧かないかな~^^;

と、思いつつ仕事へ出掛けたんですけど、日中は青空が広がりいい天気になりました[グッド(上向き矢印)]夕方にはまた曇って来ましたけど、今日も予想外の好天にちょっと嬉しい1日となりました^^

それでは今日も晩酌です。アテはこないだ届いた牛タン味噌漬(こちらで購入しました)。昨日の粗挽きソーセージとのセット購入です。

味噌だれの味は良いですが焼き過ぎたのか?何とも固く[ダッシュ(走り出すさま)]やっぱ味付肉は焼き加減が難しいですね~。歯の生え変わり期の娘はかなり食べ難そうでした[たらーっ(汗)]

それと菜園で収穫したナスを使った味噌ツナマヨ。


そしてこちらも収穫した万願寺とうがらし。今回は醤油を少し垂らして頂きましたが、採れたてのは美味しいですね♪


それじゃお疲れさん[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 5

hatumi30331

美味しそうなアテばかり!^^

ナスビ・・・真似しようと思うけど・・・
料理担当はパパリン。
なかなか実行出来ない私・・・
でも、ナスビ買って来てもらってやってみたい!

今日も蒸し暑くなりそう〜〜!
by hatumi30331 (2016-06-22 07:25) 

momo

採れたてのお野菜は美味しいですよね^ ^牛タンの味噌漬けも美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-06-22 08:02) 

たいちさん

数年前に仙台を旅した時、地元の人推薦の牛タン屋さんへ行きました。いろんな牛タンを食べましたが、牛タン味噌漬はなかったように思います。一度賞味したいですね。
by たいちさん (2016-06-22 12:52) 

ぼんさん

牛タン味噌漬まで通販で買えるのですね。 お酒がすすみそうでとても美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-06-23 06:52) 

竹口要

家庭菜園のお野菜での夕飯、贅沢ですねぇ!!
どちらも本当に美味しそうです(^O^)/
ツマ。
by 竹口要 (2016-06-25 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0