SSブログ

今日も雨から。 [日記]

昨日に続き今日も雨のスタートです。涼しいのは嬉しいですが、夜明け前から強い雨が降りテンションは下がりっぱなし[バッド(下向き矢印)]

ですが地元の社の祭りを明日に控え、数名の方と掃除をする段取りをしてましたんで、渋々ですが娘と出掛けます。

終わった後は今日のアテをネットで拾い集め、お昼は素麺で簡単に済ませました。


食後は買い物に出掛けますが、この頃には晴れ間も見え蒸し暑いったらありゃしない[あせあせ(飛び散る汗)]家に戻りましたが買い忘れしたのを思い出し、今度はマルナカへ行きシーサイドパークでかき氷マンゴーソフト(330円・税込)でクールダウン。そういえば朝から食べ物以外の写真を全く撮って無いですね(苦笑)


帰ってからは夕食の仕度です。ナスがいっぱいあるんで麻婆茄子を作る事にしました。挽肉が無かったんで[あせあせ(飛び散る汗)]冷凍室に入ってた豚バラを細かく切って代用します^^;


それと冷蔵庫に入ってた小松菜と薄揚げも炒めて、と。

こんな事してる内に妻も帰って来ました。お疲れさん~[わーい(嬉しい顔)]

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。麻婆茄子はこんな感じに仕上がりました♪


そして先程の炒め物。でも味付けは塩と出汁醤油だけなんでお浸しみたいになりました。


今日は昼から暑かったね~とビール[ビール]を開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

hatumi30331

よう降ったね!
セミはよう知ってる!
今朝から合唱!また始まったよ。^^:

只今禁酒中。
来週の火曜日まで・・・・頑張ります!へへ
by hatumi30331 (2016-07-10 07:48) 

えーちゃん

麻婆茄子、美味しそうだニャ~
暑いと冷たい物を食べがちだけど、辛い物を食べて汗を掻くのもいいよニャ。
by えーちゃん (2016-07-10 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0