SSブログ

変則ですが連休なんでお出かけです。(SANUKI TERRASE CAFE) [外で美味しい(和食)]

さて私は今日、明日と連休です。スッキリ晴れ[晴れ]ていい天気^^
んで、昨日娘が「映画が観たい[わーい(嬉しい顔)]」と言い出したんで今日は朝からお出かけです。


フェリーに乗込みます。


高松に着きイオン高松東へ。不思議やったんが去年ポケモンの映画を観に来た時は凄い人だかりやったのに、今年はご覧のように開演40分前でこの状態。公開して3日しか経って無いのに…[目]

んで、娘が観たかったのは“アリス イン ワンダーランド 時間の旅”。私は何で?と思いましたが、聞くとこないだ前編をTVで観たそうなんです。まぁポケモンも観たいようですが…^^;

イオン内で少し買い物をしたらお昼になったんで、どうしようかと1階へ降りると、以前レストラン街やった場所が“SANUKI TERRASE CAFE”というフードコートにリニューアルされてました。お昼時+オープンして間が無い(7/15)という事もあってかなりの行列が[exclamation&question]でも今から出て他のお店へ行くのも面倒なんで並ぶ事にしました。


私は愛媛は今治のソウルフード“鉄板厚切り焼豚玉子めし”(790円・税込)。妻はここのイチオシ?の“山盛り鶏唐揚げ定食”(790円・税込)娘は“そらとぶワオン!ランチ”(400円・税込)にしました。んで、映画の半券を提示すると10%引になりました♪



この混雑ですから更に10分程待ち、ようやく呼ばれました。さすがに待ちくたびれましたわ[ダッシュ(走り出すさま)]


しかしメニューに偽り無し、厚切りのお肉が。

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに食べましたが、半熟目玉焼きの黄身を割って、甘辛いタレを絡めるとなかなかなお味♪ただこれ、豚バラを焼いたのを乗せてあるんでボリュームはありますけど、焼豚飯というよりはサムギョプサル丼みたいな感じですね~^^;本場今治ではほとんどがチャーシューなんでちょっと違うように思いますが、これはこれで良いんじゃないでしょうか。それに鉄板に乗せられてたんで、ご飯も底の方がおこげみたいになって香ばしかったし^^

こちらは鶏唐。手仕込みがウリという事で冷凍物では無さそう。しかしどう見ても竜田揚げなんですけど…注文聞き間違えたかな?でもお肉もジューシー、醤油ベースの下味もしっかりしてて結構いいセンいってるんじゃないでしょうか^^


そしてあちこち動き回り、港に着くと少し時間があったんで作品を鑑賞する事にしました。妻と娘はまだ観て無かったしね。そうそう[ひらめき]今日から瀬戸内国際芸術祭の夏会期が開幕したんですよ[わーい(嬉しい顔)]


観たのはこの作品。写真は撮るの忘れてたんで前のを流用しました(笑)


今日は終了時間前やったんで入る事が出来ました[グッド(上向き矢印)]私も中を見るのは初めてです。しかし何で銅鑼が?港やからかなぁ[目]


それでは今日も晩酌です。アテは帰りに買った惣菜。


今日は暑かったね~とビール[ビール]を開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

hatumi30331

映画観て来たのね〜♪
家族サービスは大事!^^

ちょっと聞いていいですか?
1枚目に写ってるのは布団太鼓のかたちの建物?

明後日から私のブログは布団太鼓一色になります。
多分、1週間続くよ。へへ;
by hatumi30331 (2016-07-19 10:26) 

ミーミー


映画へ^^
   夏休みに入るので子供さん向きのも多くなってるのかなあ
 
 それぞれに美味しそうなランチ(^^)/
 
  
by ミーミー (2016-07-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0