SSブログ

また蒸し暑く。 [日記]

昨日の夕立にはビックリしましたが、今朝はまた青空が広がりいい天気になりそうです。


今日は遅出なんで、暑くなる前に昨日切りっぱなしやったナスを処分しました。


んで、ようやく我が家のアサガオも開花しました♪メッチャ植えたん遅かったけど、今年もちゃんと咲きましたよ(笑)


そしてホウセンカも咲き揃ってきました。

今日もまた早く出てほしいと連絡があり、これくらいにして出掛けました。

日中は暑くなるのかと思いきや、午後からは少し曇って蒸し蒸しと[ダッシュ(走り出すさま)]まぁカンカン照りの猛暑よりゃマシか~と言い聞かせ、ドタバタの内に退社しました[たらーっ(汗)]

それでは今日も晩酌です。アテはナスの素揚げと魚のあんかけ。なんですが…妻に「この魚は何やと思う[わーい(嬉しい顔)]?」と聞かれしばし考えた後、鯛かな、と答えると正解でした^^


それとレンコンチップス。こりゃなんぼなんでも揚げ過ぎですね[バッド(下向き矢印)]スナック菓子みたいにサクサクしてました^^;


枝豆豆腐はシンプルに塩で頂きます。


遅くなってごめんね~とビール[ビール]を開け、


私は焼酎にチェンジします。

明日は病院の検査に備え禁酒です。やからかな?遅い時間やのにちょっと呑み過ぎました…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 4

hatumi30331

毎日毎日暑いね!^^:
全く雨降らない我が地域・・・・・
フラフラです。^^;

最近、甘辛系が食べたくて・・・・
食べては、のど乾いて・・・水ばかり飲む!
繰り返しです。へへ;
by hatumi30331 (2016-08-04 06:43) 

momo

レンコンチップ、我が家でも大人気です!魚の素揚げって何度か挑戦したのですが油を吸ってしまったり油がはねたりして案外難しいですよね^^;あんかけにできるなんて凄いです!
by momo (2016-08-04 07:55) 

ぼんさん

以前、緑のカーテンとして植えた朝顔の種が落ちて、毎年、自生するようになりました。青い朝顔が咲き出しました(^.^)
by ぼんさん (2016-08-04 09:00) 

ミーミー


魚のあんかけ 
 おいしそうですね 枝豆の豆腐も(^^)/


 今日も午後 気温が上昇です 
by ミーミー (2016-08-04 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0