SSブログ

連休も今日で終わります。 [日記]

今朝はやけにひんやりと、少し肌寒くて目が覚めました。何で?と思い玄関の温湿度計を見ると、昨日の朝より3度も低い26度しかありませんでした。なるほど納得です。


でも今日は青空が広がり天気は良さそうです^^

朝は家事を任され掃除や洗濯、済んだら残暑見舞いの仕上げをしたり。ホントは風は強いけど天気はいいし、高松にでも遊びに行きたかった所ですけどね^^;

お昼は、こないだマルヨシで見つけた“甲子園やきそば”を食べてみました。これどっかで見たな~と思ったら、ちょくちょくご訪問くださるnewtonさんが数日前に紹介してました^^


私は甲子園球場で焼きそば食べた事が無いんで、どれくらい味を再現してるのかは分かりませんけど、一般のカップ焼きそばよりも若干ソースの酸味が強く、どことなくヘルメスソースを連想させる味でした。

そして夕方には病院へ行き、肩の注射を打ってもらいました。待ち時間は前回の診察の時と比べ半分程で済んだんで、こりゃ次も午後の診察開始を狙って行く方が良さそうな感じ^^;


それでは今日も晩酌です。アテはほうれん草と玉ねぎの卵とじ。


それと薄揚げを焼いてもろみを掛けました。


そしてお浸しにもほうれん草が。


お疲れさんでした~とビール[ビール]を開け、


私は焼酎にチェンジします。

こうして長いようで短かった私の夏休みは終わりを告げ、明日からは通常の生活に戻ります。現実には溜まってるであろう雑務が頭をよぎりますが…しょうがないか[たらーっ(汗)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

ぼんさん

ゆっくりと休まれたようで何よりです。 休み明け、会社に行くのは私もイヤですが頑張ってくださいね(^.^)
by ぼんさん (2016-08-31 07:27) 

momo

昨日は涼しくて過ごしやすかったですよね〜^ ^甲子園焼きそば、ネーミングに惹かれますね〜♪
by momo (2016-08-31 07:49) 

あとりえSAKANA

お休みが終わる…というのは
微妙な気分でしょうが、
また次のお休みまで、元気で
お仕事なさってくださいませー☆

甲子園焼そば、美味しそう♪
by あとりえSAKANA (2016-08-31 08:46) 

たいちさん

私は甲子園球場で、名物の焼きそばを食べたことあります。あの場所で食べるから美味しいのでしょうね。この焼きそばが商品化したとは知りませんでした。今度見つけたら購入しますね。
by たいちさん (2016-08-31 11:19) 

newton

甲子園焼きそばを食べられましたね。小生も本物は知りませんが…。いつもながら、晩酌のアテが美味しそうですね。
by newton (2016-08-31 17:34) 

hatumi30331

今日から仕事ですか?
長いお休み明け・・・大変でしょうが・・・・
朝晩、涼しくなって少しは楽になりましたね。
今日から9月。頑張りましょう〜♪
by hatumi30331 (2016-09-01 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0