SSブログ

ビミョ~な空模様。 [日記]

今朝は激しい雨の音で目が覚めました。窓を開けて寝てたんでホント凄い音でしたよ[目]しばらくすると小降りになりましたが、今日はだんじり祭りの本祭り。関係者の皆さんは気が気でないでしょうね。


今日は特に行きたい所は無いと言うので、私の希望でシークルへ行ってみました。


まずはヘルメットを見にバイクワールドへ(←まだ買い替えて無かったんかいな[パンチ])。

しかし検討してたメーカーのメットは置いてあったんですが、残念な事にサイズ切れで購入には至りませんでした[バッド(下向き矢印)]まぁでも実際に現物を見る事が出来たし、サイズ違いとはいえ試着もして、見た目や重量、それに被った際のフィット感が分かったのは収穫です。次のヘルメットはほぼこれになると思いますので、購入する時にはネットで探してみる事にします。

この後もあちこち見て回り、お昼がきたんで2階奥のレストラン街へ行くと、娘が“カントリーキッチン”というお店の前で立ち止まり「パスタが食べたい[わーい(嬉しい顔)]」と。


甥っ子達はラーメンが食べたかったようですけど娘は譲らず[モバQ]それなら入ってみますか。

店内に入ると、なぜか上の方で汽車が走ってました[目]


バイキング形式なんで色々取ってきましたよ。




その中でも、チキンと野菜のココナッツカレーがですね~、


スパイシーな中にココナッツミルクのほんのりとした甘さが加わり、これ美味しいやん♪

〆のデザートはブラウニーとパンナコッタ。

こちらもブラウニーはしっとり感とチョコの苦味が絶妙♪それほど期待してませんでしたが美味しく頂けましたよ^^

食後1階に降りて歩いてると、ふれあい動物園というのがあったんで入ってみました。


おっ[ひらめき]これは白いカモ[目]?と思ったら、コールダックという小型のアヒルだそうです。


そしてひよこや、


パンダマウスというハムスターより小っちゃな、珍しいネズミも居て自由にふれ合えます。この後モルモットも抱っこしたりしてました。


次に娘はソデジロインコという鳥を手に乗せてました。

足?爪?の掴む力が強くちょっと痛かったようで顔は少しこわばってますけど、結構楽しそうにしてましたよ^^

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテはシークルの中のサンディというスーパーで買い物してると、お肉が全品半額[exclamation&question]になってたんで焼肉に決定♪



そしてサンディには冷えたビールは置いて無かったんで、帰ってから玉出へ買い足しに行くと大阪づくりがあり、これで東京、大阪、香川と3都府県の一番搾りを制覇(←ちょっと大げさ[わーい(嬉しい顔)]


ついでに刺身も買ってきてお疲れさん~[ビール]

楽しかった大阪滞在もこれにて最終日。ホント時間が経つの早すぎます[ダッシュ(走り出すさま)]でもさすがに次は来年やな~。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

hatumi30331

シークルに来てたの?
私は朝から岸和田に〜へへ

このお店、なかなか楽しいでしょう?
時間制限なし!
前に何度か私もレポしました。(笑)

ふれあい動物園、時々来るのよ。
子どもは喜ぶよね。
昔、ゆらは、大トカゲ触ってたよ。^^
今日、帰るんですか?
お気を付けて。
このまま降らないでいて欲しいね。
by hatumi30331 (2016-09-19 07:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日はウッドデッキで焼肉をと思っていたのですが雨が降ってきまして断念でした。半額はかなりお得ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-19 08:45) 

momo

ふれあい動物園、子供達に大人気ですよね〜!ひよこが可愛い〜^ ^半額の焼き肉美味しそうです^ ^
by momo (2016-09-19 09:06) 

ミーミー


お久しぶりです
 
 大阪に~~ 
 楽しかったでしょうね(^^)/

 今日は晴れましたが今週は雨のようですね
 
やっとイベント終わりました
by ミーミー (2016-09-19 12:15) 

ぼんさん

お肉の半額、私もいつも迷わず買ってしまいます(^^)
by ぼんさん (2016-09-19 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0