SSブログ

休養日。 [日記]

写真ではビミョ~な感じですけど、西の方は青空が見えてるし大丈夫でしょう♪

妻は仕事、娘も学校なんでお留守番です。まだ体のあちこちが痛いんで、今日はゆっくりする事に決めました。こんな所に歳を感じます^^;

と、言いつつ、夜中まで掛かって作った御花御礼の一覧が気になり、ちょっと見に行ってみました。毎年こうやって太鼓蔵の扉に貼り出すんですけど、近寄って大きく撮ると個人情報ダダ漏れになるんでこれくらいにしときます(笑)


そしてこれは、神社に秋の氏子納金をしたお返しのお札です。これも早く配っとかないといけないんで、散歩がてら行ってきました。


そうそう[ひらめき]横棒の連中が衣装を変えたいと言ってるというのを以前書きましたが、当日の朝に撮ってたのにアップし忘れてました[がく~(落胆した顔)]遅ればせながら載せておきますね。どんな派手な物になるかと思ってましたけど、白地で意外とシンプルにまとめてたんで良しとしましょう^^


そしてこちらも。娘の誕生日は祭りの日(16日)なんでなかなか構ってあげられないんですけど、私がバタバタしてる間に取寄せをお願いしてたプレゼントの自転車が届いてました[カメラ]


今までのと並べてみました。確かこれは娘が幼稚園の時に買ったやつですから、それだけ娘も成長したって事ですね♪


お昼は食べに出るのも面倒なんで(笑)家にあったカレーを温めました。


具はトマトと玉ねぎ、ミンチ状の豚肉が入ってて、トマトの酸味が爽やかでマイルドな辛さのカレーでした。私的にはもう少し辛くてもいいかな^^

夕方になり娘が帰って来るや、自転車に乗ってまた出て行きました[ダッシュ(走り出すさま)]宿題まだやん[パンチ]と思いつつも、そりゃあ新しいのに乗りたいでしょうからしょうがないか。


22インチは大きいかなぁ?と思ってましたけどそうでも無さそうですね♪


それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは茄子をオリーブオイルで焼いたのにじゃこを乗せたのと、


今月の頒布会の一品、厚切り牛タン。


考えてみれば家で食べるのは実に5日ぶり。お疲れさんでした~[ビール]


そして久しぶりに焼酎をロックで頂きほっこりします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

momo

新しい自転車いいですね〜^ ^前に使っていたらものと比べると成長を感じますよね^ ^
改めてお誕生日おめでとうございます(*^o^*)
by momo (2016-10-19 08:53) 

ミーミー

牛タン 茄子のじゅこ乗せ
 いいですね^^

 新しい自転車 嬉しいでしょうね

 学校に乗って行くのかな
 
by ミーミー (2016-10-19 12:02) 

えーちゃん

トマトカレー
トマト大好きなので食べてみたいニャ~
by えーちゃん (2016-10-19 12:25) 

こてぱん

赤いトマトカレーって、愛媛なんですね!
今度食べてみま~す(´∀`*)
by こてぱん (2016-10-19 16:28) 

竹口要

お嬢さま、お誕生日おめでとうございます!
素敵な自転車、それはそれは大喜びだったことでしょう!!
愛媛のカレー、私の両親が愛媛出身なので親近感です♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-19 20:46) 

hatumi30331

新しい自転車は、テンション上がるのよね〜♪

久しぶりにゆっくり晩酌〜
よかったですね。^^

ようやく今夜から秋の夜長になるとか・・・・・
ほんまかな?

by hatumi30331 (2016-10-20 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0