SSブログ

除菌成功。(ほのぼのスイーツ ウーピーパイ) [家で美味しい(甘いもの)]

今日は休みですけど、昨日の記事でチラッと書いた通りピロリ菌の有無を調べに病院へ行きます。天気が気になりつつ外へ出てみると、やはりというかどよ~んとした曇り空。この後7時過ぎには雨が降り始めました[バッド(下向き矢印)]やっぱ予報が覆る事は無さそうですね^^;


検査は午後からなんでゆっくり出発です。今日は池田港発、パンダのフェリーに乗ったんですけど、配置がほぼ左右対称になってるのに気付いたんでちょっと撮ってみました[カメラ]高松までは1時間もあるんでヒマですし(笑)


そして小雨がパラつく中出港です。


てるぼう君、せめて大雨にだけはならんようにお願いしますよ[目]


高松に着きましたが、やっぱ小雨がパラパラと[ダッシュ(走り出すさま)]


雨を避けるため商店街に入ります。丸亀町グリーンへ行きジュピターの前を通ると、ライオンコーヒーがセール中で割引されてました。ラッキー♪


その後3階のロフトで色々と見て回りました。

商店街を抜けると雨が上がってたんで、それなら[ひらめき]とある所へ向いました。そこは“ほのぼのスイーツ”という、店長さんが食べてみたい♪と思ったスイーツを取寄せて販売してる、ちょっと変わったお店です。


何でここへ来たかというと、ちょくちょくご訪問くださるペタッキさんが、先日ご紹介してて気になった“ウーピーパイ”がこちらで買えるのが分かったからなんです[わーい(嬉しい顔)]


この後は予約時間が近づいてきたんで病院へ。再度尿素呼気試験を受けしばらく待ちます。

そして15分程で診察室に呼ばれ、先生から検査結果を聞きます。

結果は…


…(引っ張り過ぎやろ[パンチ])…


…除菌成功です[グッド(上向き矢印)]良かった~[ぴかぴか(新しい)]と実際にちょっと大きな声が出てしまい、看護師さんに笑われちゃいました(^◇^;)

これで不安は1つクリアしましたが、もう1つの懸案事項、より正確に血糖値を計る検査(糖負荷試験)の予約をして病院を後にしました。

検査は食事を抜いてでないといけなかったんで、安心すると急にお腹が空いてきましたが、さすがに今からガッツリ食べるんも何だかな~と思ったんでサブウェイに入り、


“BLT+ホットコーヒーM”(550円・税込)でホッと一息♪


何だかこのまま天気は保ちそうなんでロフトに戻り、妻に「もしあったら買ってきてね~[わーい(嬉しい顔)]」と頼まれてたスヌーピーの大判カレンダー(島には置いてるお店が無いんです[たらーっ(汗)])を買って帰路に着きます^^



そして家に着き、ゆっくりしようと思ってたら妻が「お祝いにどっか食べに行かん[わーい(嬉しい顔)]?」と言うんで焼肉ゆぅへ行きました。


まずは飲み物を頼みとりあえず乾杯っ[ビール]ありがと~[わーい(嬉しい顔)]


そして次々とお肉が運ばれてきます♪




さぁ焼いていきますか。特に上の写真2枚目、アカセンがクニッとした食感で美味しい♪


私は祭りの準備の時に焼肉食べましたが、妻と娘はお盆以来ですもん。お祝いと称しつつも自分たちが食べたかったのもあるんでしょうね^^私はもちろんビールをお代わりです[わーい(嬉しい顔)]


みんな満足して家に帰りましたが今日は別腹。いよいよウーピーパイのお出ましです[グッド(上向き矢印)]右から塩バターキャラメル、いちごスポンジ+ホワイトチョコ、チョコとなります。


私が選んだのは塩バターキャラメル。

見た目からもっと濃い~のを予想してましたけど、意外とアッサリとしたスポンジと生クリームに、中に入ったキャラメルがいいアクセントとなってました^^妻のチョコも少し頂きましたが、逆にこちらはチョコをしっかり目に染み込ませてあり、アッサリした生クリームとのバランスが良かったです^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓私が今日訪れた、取寄せスイーツのお店ほのぼのスイーツはこの辺りです↓




nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

hatumi30331

お祝いの乾杯!
美味しかったでしょう〜♪^^
良かったね。
ビールおかわり!そりゃあ〜当然!!(笑)
今日はいいお天気になって・・・嬉しい!
夜中の大雨・・・ビックリでした。
by hatumi30331 (2016-10-29 08:52) 

momo

ピロリ菌の除菌成功おめでとうございます〜(*^o^*)焼肉とウーピーパイでお祝いですね^ ^
by momo (2016-10-29 09:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼肉最高ですよね!!美味しそうです。またライオンコーヒーなんですが、カレー専門店で出されていまして気になっていました。明日は早朝からゴルフに行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-29 10:21) 

ぼんさん

ピロリ菌の除菌成功おめでとうございます。 焼き肉美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2016-10-29 16:01) 

skekhtehuacso

まさに一病息災、おめでとうございます。
これでお酒をよりおいしくいただけますね。
by skekhtehuacso (2016-10-29 21:14) 

竹口要

除菌成功おめでとうございます!!
私も検査しなきゃ・・・と思いつつ早数年♡
御祝の焼き肉、美味しかったでしょうねぇ。
パイも美味しそうではないですか。
この時間に見ていると・・・とうとうお菓子を手に取り始めた私です。
ツマ。
by 竹口要 (2016-11-02 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0