SSブログ

空も気持ちもどんより。 [日記]

今日はスーパームーンですね。しかし予報じゃ香川県は曇りのち雨[曇り][雨]。外へ出てみるとやはりというか雲が張り出し崩れるんかな?といった空模様。


日中も降りそうで降らず、という天気やったんですけど、夕方には雨が降り始めテンションは一気にダウン[バッド(下向き矢印)]その後はツボにハマったようにペースもダウン、帰って来たのは私が最後…[たらーっ(汗)]もちろん退社も最後になり、小雨が降る中トボトボと帰宅したのでした…。

それでは今日も晩酌です。アテは昨日と同じくおでんの残り。まだ残ってるんでもしかしたら明日も…かな[たらーっ(汗)]


それとスパムを焼いたのに、軽く茹でた大根を挟んだのが食卓に。スパムの脂っこさを中和するかのような、大根のサッパリ感にちょっとハマりました[わーい(嬉しい顔)]


納豆も出して、と。


それじゃお疲れさんでした~[ビール]


私は焼酎にチェンジして、

この辺りから一息ついてほっこりします。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

Kiki

スーパームーン お天気が悪そうだったので
前日にフライングしておきました(笑)
確かにスパムって脂っこくてしょっぱいです
大根と食べたらサッパリしてよさそうですね〜(^^)
by Kiki (2016-11-15 06:56) 

hatumi30331

昨日はアカンかったね〜
今夜、見れるかも?^^

スパムと大根、いけそうやね〜
今度やってみようかな〜^^
by hatumi30331 (2016-11-15 07:31) 

momo

おでんに入っている手羽元は柔らかくなっていて美味しいですよね〜^ ^
by momo (2016-11-15 08:18) 

さる1号

スパムに茹でた大根、この食べ方いいなぁ
真似してみます^^
by さる1号 (2016-11-16 01:06) 

ぼんさん

スパムに大根、これは美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-11-16 11:45) 

竹口要

スパムを軽く茹でた大根で挟む・・・
ステキアイディアですねぇー。
オシャレなアテとしてお客さま出しにも良さそうです♪
真似しよう・・・\(^o^)/
ツマ。
by 竹口要 (2016-11-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0