SSブログ

休みにはのんびりと。 [日記]

夜明けがどんどん遅くなり、まだ薄暗いですが天気は良さそうです^^

今日は久しぶりに妻と休みが合いましたが、暖かいんで車とバイクの掃除をしたりして。寒いとやる気が起きませんし[バッド(下向き矢印)]

そしてお昼が近付き買い物がてら出掛けます。ランチはオアシスへ行ってみました。


妻は本日のピザ“ベーコンとルッコラ”(860円・税込)と“窯焼きハンバーグ”(1,200円・税込)を注文した後、私は“オムライスグラタン”(1,100円・税込)を追加注文して、ちょっとリッチな構成に。


サラダを食べながら待ってると、


1番にピザが焼き上がり出てきました♪

私はルッコラというのを初めて食べましたが、ほんのりと苦味があっていいアクセントとなってます^^

ハンバーグが続いて登場。見た目は普通っぼいですけど、タネにしっかり味が付いたタイプの物でした。


その次にはオムライスグラタンも。見た目はホワイトソースとチーズが掛けられただのグラタン?といった感じ。


でも割ってみると中はデミグラスソースで味付けされたオムライスが登場♪

私はケチャップライスの方が好みですけど、ホワイトソースにはこちらの方が合うかな[わーい(嬉しい顔)]?んで少ないかな?と思ってたのに結構お腹いっぱい[ダッシュ(走り出すさま)]考えてみりゃオムライスやし…当然か^^;

プチデザートのパンナコッタは2人で分けました^^

そして今日の目的、会計時にクリスマスケーキの有無を聞いてみると[決定]との事。もちろん予約しときました♪

食後には食べれなかったザッハトルテは、テイクアウトして今日のおやつになりました[わーい(嬉しい顔)]


それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは昼にリクエストしといたサバの塩焼。


それとこちらは、バジル&チーズ入りソーセージ。パリッとした食感はいいし、チーズ好きの私達は結構ハマりました[グッド(上向き矢印)]

このソーセージ、大阿蘇ハムというここいらじゃあまり見かけない会社の製品でした。調べてみるとHPがありましたんで載せておきます(こちらからご覧ください)。

そして冷凍焼ビーフンと大根なますもあり、



今日は買い物してる時、また変わったのを見つけたんでこれにてお疲れさん~[ビール]



そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]




nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

hatumi30331

美味しい物食べて、のんびり出来て良かったね。
私は・・明日、のんびりします。^^
by hatumi30331 (2016-12-10 07:26) 

ぼんさん

昨晩は家でピザを食べました。 スーパーで買ったビザに具材を追加してオーブンで焼きましたが、意外と上手くできました(^^)
by ぼんさん (2016-12-10 07:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ピザにハンバーグ、組み合わせも良い感じだと思います。今日と明日はイベントで休日返上で頑張って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-10 08:49) 

momo

オムライスグラタン美味しそう〜!家では面倒でなかなか作れないので外で食べられるとうれしい一品です(*^o^*)
by momo (2016-12-10 10:15) 

竹口要

私はいま、とっても素敵なことに気付きました♪
タンタンさん、お子様がいらっしゃっても
奥様とデートされることが多い!!!
これ、仲良しの秘訣ですね♪
そして今日も変わり種ビール。
私も何か探してみよう。
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-10 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0