SSブログ

少しずつですが。 [日記]

外へ出てみると久々の曇り空。早ければ夕方から雨の予報ですから仕方ないかな[バッド(下向き矢印)]


そうそう[ひらめき]いつも写真を撮ってる所は家の向かいにある畑の前なんですけど、端に植えてる椿の木をふと見ると花が開きかけてました。



んで朝は、妻の叔父が先日亡くなり納骨をすると言うんで出掛けました。とは言え、私がお会いしたのは10数年前に義祖父の、これも葬儀の時だけなんであまり印象は無いんですけど…^^;
そしてお墓へ行き参った後、駐車場へ行くと桜の木が並んでる中に咲いてるのがあってビックリ[目]これって早咲きの桜なんかな?


※気になったんで後で調べてみたんですけど、開花時期、花の形から見て河津桜ではないかと思われます。

買い物をした後は昼食をとジョイフルへ行きました。


私は“チキンドリア”(422円・税込)を、妻は新メニューの中から“鉄板焼き肉ビビンバ”(800円・税込)、娘は“キッズオムライスプレート”(530円・税込)をそれぞれ注文しました。


ほぼ満席やったんで10分以上待ちました。しかし出て来たのを見て…今回もかぁ[もうやだ~(悲しい顔)]ホントなら石焼ビビンバみたく手早く混ぜておこげを楽しみたいのにな~[ダッシュ(走り出すさま)]


この後出てきたチキンドリアは、ちゃんと熱々やったのにねぇ[たらーっ(汗)]

何で鉄板乗せメニューだけいつもこうなんでしょ^^;やっぱ言った方が良いんかな?

この後は雨が降り出したんで、大人しく家に帰りのんびり過ごしました^^

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは餃子。真ん中にもやしを乗せて浜松風に。


残ったもやしには鶏ガラスープの素を掛けて、


スプラウトをビアソーで巻いたのが。


それと買ってきたヒラマサの刺身も出して、


お疲れさんのビール[ビール]を開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

momo

私も熱々が食べたい派なので鉄板が熱々がいいなぁ〜(*^o^*)もやしと餃子は合いますよね〜^ ^
by momo (2017-01-30 07:31) 

ぼんさん

餃子、焼き加減もきれいでとても美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-30 07:33) 

hatumi30331

河津桜は早咲きやからね〜♪
一足早い春を感じるね。^^

毎晩美味しいアテ。
飲めるよね!

今朝は濃霧で鬱陶しい!
島も?
気を付けなきゃね。
by hatumi30331 (2017-01-30 08:22) 

raomelon

河津桜があるのですね~
ピンクが濃くて綺麗ですね^^
ビビンバはおこげが楽しみなのに、残念ですね^^;
by raomelon (2017-01-30 10:41) 

たいちさん

河津桜は関西では、あまり聞きませんね。彼岸桜とも違うようですね。
ヒラマサの造り、脂がのって美味しそうですね。
by たいちさん (2017-01-30 12:36) 

竹口要

餃子の真ん中にもやしを載せるのが浜松風なんですか!
ワタシ、初めてしりましたっ。
そのような形態があるとも知らずびっくりです。
ひゃー、勉強になりましたー。
そういえば最近アンジャッシュの渡部がテレビで
餃子の皮の変わりに大根のスライスで具をくるんで焼くと美味しいと言ってました。
・・・知識はありますが、まだやっていません♪・・・
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-04 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0