SSブログ

久しぶりの雨。 [日記]

今日は久々の雨の朝となりました。まぁ菜園に肥料を施す前に降ってくれるのは良い事ですけど、仕事で雨はテンション下がります[バッド(下向き矢印)]


そして今日の仕事は、新しい仕事を覚え始めた後輩の指導でした。しかし小雨が降る中で要点を抑えながらの作業なんでペースは上がらず。午後からは雨は止みホッとしましたが、みるみる内に風が強くなり寒いのなんのって[ダッシュ(走り出すさま)]妻も午後から仕事なんで、娘は待たせてるし早く帰らないと、と気は焦りますが手抜きする訳にもいかず…その内に日も暮れ暗くなりいっそうペースは落ち、結局終わったのは通常の2時間遅れでした[たらーっ(汗)]
しかし明日は休みなんで、上司や同僚に今日の作業内容の報告や引継ぎをしてると更に時間は過ぎ、終いをしてる間に妻からは終わったと[メール]まで届き[あせあせ(飛び散る汗)]やっと帰れると時計を見ると20時過ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]今日は遅くなるからと言って家を出てましたけど、妻より帰宅が遅くなるとはねぇ…娘にも悪い事したな[ふらふら]

それでは今日も晩酌です。アテはナスの揚げびたしと、


粗挽きソーセージ。娘の分を先に出してるんで見た目がショボいな〜^^;


もやしとしめじの和え物もあり、


遅くなってゴメンな〜[あせあせ(飛び散る汗)]と言いつつもとりあえず[ビール]を開け、


そして私は焼酎にチェンジしてようやく落ち着きました。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

momo

そういえば昨日は久しぶりの雨でしたね^^;今日はお天気が回復するみたいなのでゆっくり休日を楽しんでくださいね〜^ ^
by momo (2017-03-22 08:18) 

hatumi30331

昨日は、よく降ったね。
今日もちょっと寒いけど・・・晴れて嬉しい!

今日はお休みですか?
どこかに行くの?^^
by hatumi30331 (2017-03-22 08:28) 

ミーミー

昨日は真冬のように寒かったし
雨も夕方まで降りました 

 お仕事 お疲れ様です

 今の若い夫婦は本当に家の事もするし
 家事も 息子の所も共働き
 息子もちゃんと子供の世話もしてました
by ミーミー (2017-03-22 08:51) 

raomelon

遅くまでお仕事お疲れさまでした<(_ _)>
美味しいもので晩酌、ホッとする時間ですね^^
by raomelon (2017-03-22 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0