SSブログ

今日も快晴。 [日記]

昨日に続いて今朝もよく晴れてます♪絶好の花見日和[グッド(上向き矢印)]といった感じの気候ですけど、今日は仕事なのがちょっと残念^^;

まぁ遅出なんで例により朝はのんびりと過ごしました。

このまま仕事へ行くのもな~と思い、出社前に公園に寄って桜を見てみました。咲き初めは遅かったんでまだ綺麗ですけど、さすがに散り始めてるのもありましたね。



さて仕事の方は久しぶりにドタバタでした[ダッシュ(走り出すさま)]更に夕方からはやけに忙しく、妻には早々に定時退社は無理と[メール]を入れ動き回ります。そしてやっと終いを済ませ時計を見ると21時半過ぎに[夜]あ~やっぱり…^^;

それでは今日も晩酌です。アテは鶏胸肉と野菜の炒め物。ちょっとあんかけ風になってました。


それと妻曰く焼肉屋のキャベツ?というレシピを見て作った物だそうです。島の焼肉屋ではこういう前菜的な物が出てくるお店は無いんであまりピン[ひらめき]ときませんでしたが…^^;


そして高野豆腐の残りもあり、


時間は遅いけど明日は休みなんで気持ちはゆったり。って私だけか[あせあせ(飛び散る汗)]とりあえずお待たせしました~[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジして落ち着きます。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。焼肉屋のキャベツに興味津々です。お酒もすすみそうですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-15 07:46) 

ミーミー

この天気が少し前だったらなあ
桜も終わりました

 やっと気温も上がり良い季節になりましたね
by ミーミー (2017-04-15 08:06) 

ぼんさん

東京は暖かくなってきました。今日(15日)は午後に雷雨もあるかもしれないとの予報です(^^)
by ぼんさん (2017-04-15 10:43) 

momo

お休みの前の日は気持ちに余裕が出ますよね^ ^春キャベツは柔らかくていくらでも食べられちゃいます(*^o^*)
by momo (2017-04-15 11:16) 

たいちさん

桜の花の開花期間が短いのは残念dすが、それだけ美しいということですね。(美人薄命)。私は酢豚が好物ですが、酢鶏のような料理は美味しそうですね。
by たいちさん (2017-04-15 17:13) 

いっぷく

こういう家庭料理が一番ホッとしますね。
焼肉屋ではないですが、居酒屋でこういうキャベツが
お通しで出てきたことがあります。

by いっぷく (2017-04-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0