SSブログ

今日も肌寒く。 [日記]

今日も風が強いんでひんやりしてますけど、天気は良くなりそうです。


日中は晴れてきましたけど風が強いのは相変わらず。いったいこの春の嵐はいつまで続くんじゃ[ダッシュ(走り出すさま)]?と思いながら回ってると、夕方になって止んできました。
そしてエスポアおおもりさんから注文してた物が入荷したと連絡があったんで、帰りに寄って受け取ってから帰宅しました。

何を頼んでたかと言うと、それは…ホタルイカ[わーい(嬉しい顔)]


それでは今日も晩酌です。せっかく新鮮なのを手に入れたんやからまずは生食にて♪


野菜炒めは塩味でアッサリ目に仕上がってました。


それと昨日の肉じゃがもあり、


お疲れさん[ビール]とビールを注ぎ、


ホタルイカからパクリ♪

そうそう[ひらめき]以前に購入した時にも調べた事がありますが、ホタルイカの中には旋尾線虫という寄生虫が住み着いてて、生で食べると皮膚病や腸閉塞を起こすそうです[がく~(落胆した顔)]でも冷凍(マイナス30度以下の温度で4日以上)すれば死滅するらしいんです。やから冷凍された状態で送られてくるんですよね。もちろんこれは処理を行ってからの物ですので大丈夫でしたよ^^

そして私は焼酎にチェンジしてちびちびやります。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

momo

ホタルイカ美味しいですよね〜^ ^
うちも昨日生協で頼んだ冷凍のホタルイカが届きました^ ^食べるのが楽しみです(*^o^*)
by momo (2017-04-20 07:30) 

ぼんさん

ホタルイカの刺身はなかなか食べる機会がないですが、とても美味しそうです。日本酒にも合いそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-20 07:36) 

ma2ma2

ホタルイカは今の時期の食べ物ですね!
by ma2ma2 (2017-04-20 08:31) 

hatumi30331

旬のホタルイカ美味しそう〜〜♪^^
良いアテになるよね。

昨夜からちょっと冷えるね。
日中が暖かくて〜
風邪引かないようにしなきゃね。
by hatumi30331 (2017-04-20 09:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ホタルイカなんですが、これはもうお酒が止まりませんね!絶対に美味しいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-20 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0