SSブログ

後半スタートは真夏日。 [日記]

早くも1年の折り返しとなりました。今日の気温予想は33度と、今年1番の暑さとなるようです[たらーっ(汗)]


先日妻がすももを戴いたそうで、朝の食卓に上りました♪余り知られていませんけど、これも小豆島の特産品の1つでレットスターという名称で販売されてます^^よ~く冷やした旬のすもも、甘くて美味しかったです♪


日中は予報通りに暑くなりました[ダッシュ(走り出すさま)]雨よりゃマシと自分に言い聞かせながら走りますがこりゃたまらん[あせあせ(飛び散る汗)]って何撮ってんだか。遠くから今年初のセミの鳴き声も聞こえてきましたけど全く余裕は無くアッと言う間に夕方に。明日も仕事なんで終いもそこそこに逃げるように退社しました。


それでは今日も晩酌です。アテは蒸ししゃぶと、


クラッカーにクリームチーズを塗ったのに、収穫したミニトマトを乗せて頂きます。


冷奴はオーソドックに醤油で。


そしてこないだ漬けた辛子漬けは、辛味が飛んでしまってました^^;


お疲れさん[ビール]のビールの後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

momo

蒸し暑い日は冷しゃぶが美味しく感じますよね^ ^収穫したばかりのトマトを乗せたクラッカー美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-07-02 08:03) 

hatumi30331

暑いね!
さすがに夏日!
11階は午前中は、北西から涼しい風が・・・
午後は・・・ねえ〜
冷たいものが食べたくなりますね。
by hatumi30331 (2017-07-02 08:09) 

ぼんさん

プランターで植えたトマト、キュウリ、ナスは自給自足でと思いましたが、なかなか収穫出来ません(^^)
by ぼんさん (2017-07-02 09:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もう梅雨明けしたような気温ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-02 10:19) 

raomelon

今日も朝から暑いです~(;´Д`A ```
小豆島特産のすもも、甘くて美味しそう♪
収穫したミニトマトを使ったカナッペもいいですね~
by raomelon (2017-07-02 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0