SSブログ

突然の大雨。 [日記]

記事の仕上げを済ませ外へ出てみると、雲が広がってましたが風もあって結構涼しく、こりゃあいい感じ[わーい(嬉しい顔)]

そして通勤途上、西の空が真っ暗やったんでこりゃ一雨くるかな?と思いつつ会社に着いたら、その直後から大粒の雨が降り始め予想は大当たり[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は午前中に雨は上がりそれほど当たらずに済みましたが、急激に天気が回復[晴れ]したんでメッチャ蒸し暑くなりました[ダッシュ(走り出すさま)]その上仕事は今日も忙しく、終いをしてやっと帰れるわ~と思ったら既に19時過ぎてました[バッド(下向き矢印)]

それでは今日も晩酌です。アテは海老のフリット(風)に市販のイカ入り練天、マグロタツタです。

妻はまだバテて無いんかな?やって疲れてくると揚げ物は一切しなくなるから(笑)

こちらは友人から戴いたおつまみ豆腐。プロセスチーズをスモークしたかのような食感ですが、味はチーズじゃ無く豆腐なんでアッサリとしてました。こりゃ清酒、または白ワインに合いそうな^^


そしてサラダもあり、


ビールでお疲れさん[ビール]した後は、


私は焼酎にチェンジします。って結局焼酎呑んでるし^^;


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

momo

豆腐なのにスモークされているんですね!おもしろい〜^ ^美味しそうですね(*^o^*)
by momo (2017-07-19 09:06) 

ぼんさん

昨日(18日)、東京地方は雷雨がありました。 場所によってはひょうも降ったようです。。。
by ぼんさん (2017-07-19 10:41) 

ミーミー

各地の大雨
 急なヒョウ 大変な天気ですね

 浜松はずっと天気 暑いですよお
昼前にはエアコンです 今日はまだ入れてはなく昨日より涼しい感じです
by ミーミー (2017-07-19 10:57) 

いっぷく

おつまみ豆腐、チョコレートかと思いました。
どんな味なのか食べてみたいですね。
by いっぷく (2017-07-19 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0