SSブログ

冷たい雨。 [日記]

今朝は寒くてなかなか布団から出られない[たらーっ(汗)]そうこうしてる間に6時前となり、重い腰を上げ記事の仕上げをして外へ出ると、結構冷えてますが風は無く、予報じゃ雨でしたがまだ降ってませんでした♪


朝食には昨日買ったひしおロールを。トースターで少し温めると、程よく塗られた醤油とゴマが香ばしくて美味しかったです^^


そして気分良く仕事へ行きましたが、お昼前から降り始め冷たいのなんの[あせあせ(飛び散る汗)]結局夕方まで降り続き体は冷え冷え。今日は朝から晩までほとんど気温が変わらんかったんちゃうかな~^^;?

それでは今日も晩酌です。アテは今月の頒布会の品もつ鍋セット。やけに豆腐が目立ちますが、野菜は中にたっぷり入ってました^^;


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


体も暖まってきたしと清酒を挟みますが、


やっぱ冷やはちょっとキツいな[たらーっ(汗)]湯割りに切り替えちびちびやります。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

momo

昨日はお鍋がぴったりの寒さでしたね^ ^ごまたっぷりのロールパンも美味しそう(*^o^*)
by momo (2018-01-23 07:40) 

ぼんさん

昨日(22日)の東京は4年ぶりの大雪で交通機関がかなり乱れました。
もつ鍋、豆腐もたくさんでおいしそうですね(^.^)
by ぼんさん (2018-01-23 08:10) 

hatumi30331

昨日は、予報通り、午後からバッチリ雨降ったよね。
我が家も鍋でした。^^

水仙、咲き出して来たよね〜
お庭の水仙・・・咲かないの?
栄養不足とか?
何が原因やろ?
我が家のクリスマスローズも・・・
植えてから2年・・・まだ咲いたことないのよね。^^;
by hatumi30331 (2018-01-23 08:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もつ鍋で温まりたいです。豆腐が多め、いい感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-23 09:25) 

ミーミー

 昨日は雨でした
 冷たかったですね
 白菜など高騰ですね 
by ミーミー (2018-01-23 15:43) 

いっぷく

鍋は身体が温まっていいですね。
by いっぷく (2018-01-23 21:40) 

まお

醤油味のロールパンがあるのですね
知らなかったです

by まお (2018-01-23 22:50) 

えーちゃん

今朝は超寒いです(゚□゚)
今夜は鍋にしようかな?
でも野菜が高いんだよな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-24 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。