SSブログ

また寒く。 [日記]

昨日TVで寒くなるとは言ってましたが、外へ出ると風が強く冷え冷え[たらーっ(汗)]ただ天気は良いようで、空は少し明るくて[晴れ]
KIMG3602.JPG

日中も良く晴れて、空だけ見てると気持ちいいんですが寒いっ[ダッシュ(走り出すさま)]締めの方は割と順調でしたが、自分の仕事を追い付くまでには至らず。まぁこの感じなら時間は取れそうなんで無理はせず、終いをして退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは頒布会ののどぐろの一夜干し。一度に食べきれないんで冷凍してましたが、それでも美味しい♪
KIMG3603.JPG

それに鶏肉と大根の煮物。こちらは少しでも温かさが持続するようにと、片栗粉でトロミを付けてました。
KIMG3604.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG3605.JPG

アッサリ目の物ばかりなんで清酒を冷やで。
KIMG3606.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

ぼんさん

「のどぐろ」久しく食べていませんが、美味しいですよね(^-^)
by ぼんさん (2019-01-10 10:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「徳島ラーメン」は豚のバラ肉に生卵のったのですね?
仙台にも「徳島ラーメン」が数店あります。

by johncomeback (2019-01-10 13:19) 

momo

お魚と煮物、お腹に優しそうでいいですね^ ^
by momo (2019-01-10 16:34) 

kiki

海のものと山のもので美味しそうな食事です。
by kiki (2019-01-10 20:09) 

夏炉冬扇

こちら昨日はレンコ鯛でした。
by 夏炉冬扇 (2019-01-10 21:31) 

英ちゃん

昨日は、ほんまに寒かった(゚□゚)
昼間でも最高気温が5℃台だからねw
寒い日は、煮物がいいね。
by 英ちゃん (2019-01-11 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。