SSブログ

気温差が。(讃岐ロック) [外で美味しい(麺類)]

今朝は予想外の曇り空[曇り]でまたひんやりと。せっかく昨日洗車したのにもしかして雨[ふらふら]
KIMG0406.JPG
KIMG0406.JPG

今日も休みなんで、怪しい空模様でしたが高松へ行く事にしました。お目当てはここ数年ずっと使ってる、特大のスケジュールカレンダーと、明日が期限に迫ったハロウィンジャンボ。
KIMG0408.JPG

2代目てるぼう君お願いしますね。
KIMG0409.JPG

着いたらまずは腹ごしらえを。今日は徒歩やし少しは呑めるな、と目指して行ったお店は1ヶ月間の休業中[バッド(下向き矢印)]
KIMG0411.JPG

仕方ないんで“讃岐ロック”というラーメン屋へ。こちらも食べログで常に上位にランクされてて気になってたんです。ただラーメンをアテには呑めないな、というのが残念ですけど。
KIMG0413.JPG

店内はカウンターのみで8席と狭く、2人いた先客はソーシャルディスタンスを意識してか、1席ずつ開けて座ってましたんで、私もそれに倣い席に着きます。とりあえず左上の法則に則り“醬油ラーメン”(800円・税込)にして待ちます。それとカウンターの上に置いてあった、キーマカレーランチタイム限定無料、というカードが目に入ったんで追加でお願いしました。
KIMG0415.JPG

んで5~6分待ってると同時に出てきました。
KIMG0417.JPG

澄んだ綺麗なスープですね~。チャーシューは豚と鶏の2種類入ってます。
KIMG0416.JPG

それではさっそく食べましょう。
KIMG0418.JPG
スープの見た感じからアッサリとは思ってましたが、鶏ガラが効いてて物足りなさは無くて。それが全粒粉のモチっと食感のちょい縮れ麺に、いい感じに絡んで美味しい♪サービスのキーマカレーも程よいスパイシー感でしたし、呑めないのは残念ですけどここで良かったかな^^

さて動きますか。ゆめタウンへ行くにはことでんやと最寄駅から遠いのと、それに運動にもなるかな?という事で、高松市が運営する自転車を借りました。こちらは登録をすれば市民で無くても利用出来まして、6時間で100円とリーズナブルなんです。
KIMG0419.JPG

のんびり景色を眺めながら進み、約30分掛けてゆめタウン高松に到着です。ママチャリなんでしんどいかな?と思いましたけどそうでも無かったです^^
KIMG0420.JPG
しかしあそこなら、と思ってたショップにカレンダーは無く、せっかくなんで他の物を見て回りました。そして過去に高額当選が出たらしい、敷地内にあるチャンスセンターで宝くじをゲット。

そのまま帰るのもアレなんで、ロフトへ行ってみるとありました[グッド(上向き矢印)]前に訪れた時には在庫切れで、帰ってネットで探しまくりましたから、今年は無事に購入出来て良かった~。
27814.jpg

その後はちょっと休憩をと思いましたが、大きなカレンダーを持ち歩きながら入るのはどうかな?と思ったんで、少し早いですが帰路に着きます。
KIMG0424.JPG

それでは今日も晩酌です。アテは高野豆腐と、
KIMG0426.JPG

粗挽きソーセージ。
KIMG0427.JPG

とりあえず目当ての物は買えたし、運動にもなったんで良しとするか~[ビール]とビールを注ぐと、
KIMG0428.JPG

チン♪した焼ビーフンも。
KIMG0429.JPG

そして私は焼酎にチェンジします。
KIMG0430.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓私が今日訪れた、澄み切ったスープが印象的な讃岐ロックはこの辺りです↓


関連ランキング:ラーメン | 瓦町駅栗林駅栗林公園北口駅





nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 3

ぼんさん

ハロウィンジャンボ、私も買いました(^_^)
私は月曜日始まりのカレンダーを好んで使うのですが、種類が少ないようで、先日、ようやく購入出来ました。
by ぼんさん (2020-10-20 07:39) 

momo

ラーメンとキーマカレーとはおもしろい組み合わせ^ ^でも白ご飯があんまり好きじゃない私にはうれしいかも^ ^
by momo (2020-10-20 07:52) 

夏炉冬扇

ロックのイベントかと思いました。
by 夏炉冬扇 (2020-10-21 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。