SSブログ

朝は雨。 [日記]

厳しい冷え込みは少し和らいだのか、今朝はすんなり起き上がれました。しかしコーヒーを入れに台所へ行くとパタパタと音が。んっ?と思いつつ記事を仕上げ、いつもの時間になり外へ出ると小雨が降ってました。

でも今日は外回りの遅出。出社するまでに上がってくれたらいいのにな、と思いながらのんびりと。

そして仕事へ行きましたが、日中は晴れ間が見えてきて気持ち良く。週明けで昼勤の方はドタバタしてましたが、自分の方は落ち着いてたんで応援に。夜の分もそれ程多く無かったんで、もう1人の方に任せて早引けさせてもらいました。

それでは今日も晩酌です。アテはごぼうと厚揚げ、椎茸に玉ねぎを卵でとじた柳川鍋風。


それとがっちょの唐揚があり、


昼間はドタバタやったんで~[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジして一息つきます。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 7

marimo

柳川風鍋も温まりそうですねw(^^
by marimo (2021-01-13 07:51) 

momo

寒波も去って今日はいいお天気になりそうですね^ ^柳川風鍋美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2021-01-13 07:54) 

ぼんさん

昨日、東京は初雪でしたが、家の周りは雨だったようです。
夕食は我が家も鍋(豚肉と野菜の寄せ鍋)でした(^-^)
by ぼんさん (2021-01-13 08:09) 

ヨッシーパパ

がっちょ!前にも出て来ましたが、忘れて、また検索しちゃいました。
泉州名物のメゴチの唐揚げなんですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-13 19:21) 

夏炉冬扇

お疲れさま。
お家での一杯。ありがたい限りですね。
by 夏炉冬扇 (2021-01-13 20:49) 

英ちゃん

柳川鍋風も美味しそうだね。
by 英ちゃん (2021-01-13 23:53) 

こんちゃん

写真が大きくなって見やすくなり料理がより美味しそうになりました。
by こんちゃん (2021-01-14 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。