SSブログ

ちょっと。 [DIYを楽しむ]

今日は一転して雨の朝。でも予報じゃ午前中には回復するそうです。

ところが暫くすると雨足が強くなり、一向に止む気配は無くて[たらーっ(汗)]

そうこうしてる内にお昼となり、昼食には戴き物の台湾ラーメンが。このスープ辛いけど、ちゃんと旨味もあって美味しいな^^


食後は小降りになったんで散発へ行き、帰ってからちょっとDIY。こないだ新しい冷蔵庫を仮契約したと書きましたけど、ガラスドアなんでこの様にはくっつかないんですよね。そうそう、この写真を見ていただければ、我が家の冷蔵庫は左開きでないと、使い辛いというのがお分かりになるかと思います。


でも妻はごみカレンダーとかは、目に触れる場所にあった方がいいと言ったんで、こないだ買ったホワイトボードをピンフックで吊る事にしました。


と言っても作業は至って簡単。ピンを壁に打ち込んで付属のカバーを付けたら、


ホワイトボードを掛けて、


貼ってた物を移して終了です。でも何かごちゃごちゃしてるな~[モバQ]あまり使わない物の整理をしないといけませんね^^;


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはリクエストしたピーマンの肉詰めと、


豚肉とキャベツの味噌炒め。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 3

momo

整理とかって面倒でなかなかできないんですよね^^;台湾ラーメン美味しそう(*^ω^*)
by momo (2021-03-29 07:49) 

ぼんさん

冷蔵庫に磁石でメモなどを貼っているいる人は多いと思いますが、確かに最近はガラスドアタイプの扉も多いですね。
約10年前に冷蔵庫を買い換えましたが、その際は磁石が付くかを確認してから買った事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-03-29 08:23) 

夏炉冬扇

冷蔵庫、結構いろいろぶら下がってますね。
こちらノンアルの日。

by 夏炉冬扇 (2021-03-29 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。