SSブログ

タラの芽。 [日記]

今朝は青空が見えてますけど、早ければ午後から雨なんだそうです。

GWも中盤を迎えましたが、新型コロナウイルス感染拡大で下手に動けませんからね。今日は休みですが籠ってしまいそうです。

とか言いつつ、午前中は買い物へ行き、お昼はこないだ取寄せた松屋の牛めし。


↓買ったのはこちらです↓




午後から義父母が来たんですが、何とタラの芽を持ってきてくれたんです。食べ頃からは半月以上経ってるのに、何とか食べれそうな状態やったんでビックリ[目]

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは戴いたタラの芽を天ぷらに。


それと私がリクエストしたアナゴの蒲焼きに、


ブロッコリースプラウトのビアソー&パストラミ巻き。


更にはチーちくもあり、


時期外れやけど美味しいやん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジしてほっこりと。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

momo

タラの芽の天麩羅に穴子の蒲焼き^ ^どっちも美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2021-05-03 08:28) 

newton

タラの芽を肴にお酒を楽しむとは素敵ですね。
by newton (2021-05-03 15:29) 

skekhtehuacso

穴子の蒲焼、おいしそう!
あたしゃ蒲焼は、いつもさんまの缶詰しか手を出すことができませんわ。
by skekhtehuacso (2021-05-03 20:00) 

ぼんさん

タラの芽を天ぷら、今年は食べる機会が無かったです。お写真からも苦みが伝わってきそうです(^_^)
by ぼんさん (2021-05-04 06:34) 

kou

タラの芽の天ぷらは少し前に頂きましたが、あの山菜独特の苦味がお酒に合うんですよね(^^)
by kou (2021-05-04 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。