SSブログ

粋な。 [日記]

今朝はまた曇り空[曇り]しかも予報は雨。

今日は休みなんで朝はゆっくりした後、小雨が降る中買い物へ。

お昼はこないだ取寄せた物のおまけに付いてた乾麺のお蕎麦。


午後からは親父の年命日なんで墓参り。この頃には止んでくれたんで助かりました。

でも帰ってしばらくすると降り始めましたから、親父の粋な計らいって所でしょうか[わーい(嬉しい顔)]

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは取寄せた生ハム入りのミニコロッケと、


私がリクエストしたブリ大根。


それと買い物に行った際に何やこれ?と思ったモロッコ豆を、おかかマヨ和えにしてくれました。

食べてみると、インゲン豆みたいなシャクシャクした食感で美味しい^^

お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

momo

ぶり大根いいですね〜^ ^美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2021-06-19 07:39) 

ミーミー

モロッコいんげん
 美味しいですよねえ 天ぷらがまた美味しい(^^♪ 
by ミーミー (2021-06-19 09:37) 

ぼんさん

今日のお昼はざる蕎麦の予定です(^_^)
by ぼんさん (2021-06-19 09:52) 

ゆうのすけ

明日の昼は ざる蕎麦にしよう!^^
冷たい麺類が嬉しい季節になりましたね。
私も今月は祖母の命日があるので 近いうちにお墓に
行って来なくては!☆彡
by ゆうのすけ (2021-06-19 15:07) 

夏炉冬扇

モロッコまだです。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2021-06-19 18:33) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
いろいろお取り寄せされているようですね。
お取り寄せする乾麺の蕎麦ってかなり美味しいんでしょうねぇ。
by johncomeback (2021-06-19 20:19) 

英ちゃん

雨の日の墓参りはイヤだよね。
東京のお盆は7月なので、お盆の墓参りは雨の日が多いです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-20 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。