SSブログ

3ヶ月ぶり。 [日記]

今朝もいい天気[晴れ]

今日は休みでしたが朝は散髪へ。今回は3ヶ月ぶりと間隔が開いてしまってましたが、頭も軽くなってスッキリしました♪

帰ると一昨日、私が高松で外食したから?外で食べたいと言うんでジョイフルへ。


今日は暑いくらいやしな~という事で、私はテーブルに置いてあった夏限定メニューから“おろしポン酢の焼肉カルビ”(768円・税込)に決め、妻は“鉄鍋ホルモンラーメン”(658円・税込)を選んで待ちます。


12時過ぎてたんで席は半分以上埋まってましたが、意外と早く10分程でほぼ揃って出てきました。



たっぷり盛られた大根おろしと共にポン酢に浸けると、サッパリしててどんどん箸が進みます♪


食後はドリンクバーからコーヒーを。

その後は買い物して家に帰り、のんびりしてると夕方に。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは髪をカットして貰ってる時、雑誌で見たレシピ(トマトとひき肉のとろとろチーズ)を妻にLINEで送ったんですが、それを作ってくれたようです。


それと薄揚げと白菜の煮物に、


今年初の鱧の湯引き。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


焼酎にチェンジして一息つきます。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

momo

焼肉に大根おろしの組み合わせいいですね^ ^美味しそう(*'▽'*)
by momo (2021-06-23 07:50) 

英ちゃん

私は散髪は大体3ヵ月ごとです(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-23 08:31) 

ぼんさん

大根おろしとポン酢のサッパリとした風味が好きです(^-^)
散髪はほぼ毎月行っていますが、ここ数年は1,000円床屋です(^-^)
by ぼんさん (2021-06-23 08:54) 

夏炉冬扇

散髪は1月半から2か月でします。
あまり好きではありませんが、耳の掃除をしてくれるのは助かります。
by 夏炉冬扇 (2021-06-23 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。